« 2009年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年6月

2010/06/11

自力スリーピングダイエット

私のモットーは早寝早起き。よく眠りよく食べよく生きること。

 

生きるには、まず眠りありき。眠りは最高の自力整体です。自力整体の本番は夜、全身の筋肉が脱力した睡眠中の無意識状態で行われます。

 

睡眠中には

 

自然治癒力が働き、心と体の修復・回復・充電が行われ、骨が左右対象の本来あるべき位置(整体)に戻っていきます。老廃物が回収され、脂肪が燃焼し、筋肉が育ちます。

 

翌朝はすっきり目覚めて、すっきり排泄、ウエスト・シェイプアップ。

 

私の場合、就寝前と起床後で0.5キロ~1キロ近く体重が減少します。私はよく食べますが、つねに健康適正体重が保たれています。驚きのナチュラルスリーピングダイエット。

 

そう、眠りこそが最高の自力整体。
 
眠れない、熟睡できない、すっきり目覚めないという方へのオススメは、就寝時間&夕食時間の繰り上げ・リセットです。

 

眠る時間を毎日一定にする。そのために私が心がけているのは、食事時間を一定にすることです。夕食をとるのは夕方6時頃、7時には食べ終えます。そうすると骨盤がゆるやかに開いていって、自然と9時には眠たくなります。まるで眠り時計をセットしたかのように。そして朝5~6時頃、自然に目が覚めます。目覚めし時計なしに。

 

自力スリーピングダイエット。始めたい方はどうぞ今夜から。
理想と現実、一緒に始めて続けていきましょう。

2010/06/04

自力ダイエット

自力ダイエットは、食べないダイエットでもなければ食べるダイエットでもありません。食べる時は食べる、食べない時は食べないというダイエット。私はよく食べるし(←ほんとよく食べます。とくに夕食はモリモリパクパクと)、食べない時は望んで食べません(朝は水分のみ。昼は軽め)。食べてハッピー、食べなくてもハッピーな私です。

 

日々行っていることは、毎朝体重を計り、リビングのカレンダーに記すこと。
そして週2回の90分間の自力整体+α、週に6日の整食法、そして毎日の整心法。
どれも日々の生活の中で無理なく普通に淡々と行っています。
体重の増減は体調の変化を示す1つのバロメーター。
一喜して一憂して、あるがままに受け取って示しています。

 

追記しますと、私はよく眠ります。よく食べてよく眠る。これが私の自力ダイエットです。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年11月 »