この夏
きのうデパートに行った。夏のバーゲンをしていた。中元コーナーが賑わっていた。夏休みも近いしボーナスも出たということかな。みんなとても忙しそうで楽しそう。我が家にはボーナスもないし中元もないし夏休みもない。ないものが多い。自由はある。これって負け犬の遠吠えかしら。自由業って不自由業とよく言うけれど……。この夏、旅をいっぱいしたいな。自由を楽しめたらいいな。
| 固定リンク
きのうデパートに行った。夏のバーゲンをしていた。中元コーナーが賑わっていた。夏休みも近いしボーナスも出たということかな。みんなとても忙しそうで楽しそう。我が家にはボーナスもないし中元もないし夏休みもない。ないものが多い。自由はある。これって負け犬の遠吠えかしら。自由業って不自由業とよく言うけれど……。この夏、旅をいっぱいしたいな。自由を楽しめたらいいな。
| 固定リンク
コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も、昨日お中元を贈りました。
弟がデパート勤務なので、頼んでしてもらうので、混んだところで注文したりしなくって、便利。
でね、サービスに保冷袋(結構良いもの)が付くんです。
今どき、デパートも大変だなあって思いましたよ。
さっそく使ってます。(*^^)v
投稿: あんず | 2004.07.04 07:28
こんにちは、chiikoさん(^-^)
昨日、こちらでは蝉が鳴いていました。
ミーミーミーってね。
それに、とんぼまで。子供たちの嬉しそうな雄たけび!?(笑)
あ~、もう夏なんだなぁ・・・って実感しました。
我が家はこれから夏休みの計画を立てます。
お互い楽しい夏にしましょうね!(^ー^*)
投稿: ぽっかぽか | 2004.07.04 12:57
あんずさん、こんにちは!
デパート勤務の弟さんがいるのですね。
それは何かと頼もしいですね。
私、デパートでの買い物ってちょっと苦手。
待合ソファに座ってぼーっとするのが好きなの。
では、またね。
投稿: chiiko(あんずさんへ) | 2004.07.04 20:14
ぽっかぽかさん、こんにちは。
蝉もトンボももう登場しているのですね。
アドベンチャーな環境ですね。
ほんと楽しい夏にしたいですね。
夏女のぽっかぽかさんに言われると頼もしいです。
もうこれから毎日、夏休みにしようかな。
では、また!
投稿: chiiko(ぽっかぽかさんへ) | 2004.07.04 20:28
こんばんは。
Jukulaもしがない個人事業主。
夏休みもなければボーナスもありません。
普段は忙しいけど、でも、休みたいときが休日。
周りから見ると、結構気楽なように見えるみたいだけど、
本人は、なかなかどうして苦労してるんだけどなぁ・・・。
でも、今のスタイルが気に入ってるし、好きだから、
それに何より、生活には不自由してないと思っているので
構わないのかな、と思ってます。
投稿: Jukula | 2004.07.06 02:22
Jukulaさん、おはようございます。
個人事業主仲間なのですね。
気楽は気楽だけど、苦労も多いですよね。
私は自由が何より好きなので、多分ずっとこのままだと思います。
もうもとには戻れないという感じです。
不自由でないって幸せなことです。では!
投稿: chiiko(Jukulaさんへ) | 2004.07.06 06:38
みなさん,感性がいいな。
青空に
居丈高に
雲立ち上る
投稿: Prof. Sannei | 2004.07.08 16:08
Prof. Sanneiさん、こんにちは。
きょうの雲は勢いよく青空に立ち上っていました。
見て感じる心をいつも大切したいと思います。
コメント、どうもありがとうございました。
投稿: chiiko(Prof. Sanneiさんへ) | 2004.07.08 20:13