« 3月の自力整体ワークショップ | トップページ | 自力整体ワークショップ(4月、5月、6月) »

2007/03/24

オープンハート、自力整体について語る

自力整体について少し語ってみます。

自力整体との出会いは4年前。しかし余りまじめな実践者ではありませんでした。

月に一、二度、自力整体の教室に通い、あとは思いついた時に自宅で自力整体のCDを聞きながら一人整体するという感じで、心も体もぶよぶよだらだら締まりのない生活を送っていました。

ところが昨年1月に突如、私の中で最終リミットを告げるスイッチが入り、2月にはおかゆ合宿へも行き、自力整体整食法を割とまじめに実践するようになりました。と同時に「計るだけダイエット」(朝夕体重を計って記すというシンプルダイエット)も開始し、自分の心と体の状態に目を向ける生活へと徐々に変わっていきました。

そんなもろもろの効果が相まって、その後4カ月で体重6キロ・ウエスト8センチのシェイプアップが達成でき、そしてその後は微変動はあるものの大きなリバウンドもなく今に至っています。

シェイプアップはもちろん大変うれしかったのですが、何よりうれしかったのは高体温高排泄の体質になったことです。体はぽかぽかと温かくおなかすっきり。そして私、何とバストアップもしたようなのです。

といっても私は生来ペチャパイで、それが自力整体によって豊胸になったわけでは決してなく、つまりは贅肉がとれ骨格的にも胸郭が拡がったために、見かけ上バストアップしたようなのです。つまりオープンハートになったということ!

自力整体に出会ってほんとうによかったと思う今日この頃。オープンハートっていいですよ。皆さんもオープンハートしてくださいね。

|

« 3月の自力整体ワークショップ | トップページ | 自力整体ワークショップ(4月、5月、6月) »