2017/07/12

7月の自力整体実技メニューは大腰筋ほぐし♪

こんにちは!

自力整体ナビゲーターの重本ちなみです。

きのうは自力整体ナビゲーター研修@新横浜に参加してきました。自力整体大好きな人たちが集まって、最新の自力整体の知恵と知識と実技を学び合う貴重な体験でした。

研修に行くたびに思うのは、自力整体って、温故知新しながら、日々進化しているなと。私もそれに連動して、進化&変容させていただいているなと。
自力整体に出会えて、私、本当に幸せです!

─────── ◇ ───────

それで、きょうの自力整体・水曜午前@自由が丘スタジオyクラスでは、早速、きのうの実技メニューをほぼ再現してお伝えしました。

7月の新実技のメインは、大腰筋ほぐしです。

大腰筋をほぐすことで、老化しがちな筋肉をほぐして温めて育てることができるんです!

大腰筋は、腰椎(上半身)と大腿骨(下半身)を結ぶ筋肉で、足を持ち上げたり、骨盤を安定させるのに欠かせないところです。

一歩前へ踏み出す要の筋肉です!

↓↓↓

Imgclass

自力整体では、その他の老化ポイントである筋肉(眼筋・胸鎖乳突筋・大腿四頭筋・前脛骨筋等)をほぐす動きもあります。

老化ポイントは、すなわち蘇り若返りポイントです。

いつ何どきも、大腰筋に意識を向けながら、全体が連動してほぐれていくイメージでやってください。

効果はイメージ以上です!

─────── ◇ ───────

夏にする自力整体のよいところは、温泉気分でできるところです。ほぐしやすいしい、ほぐれやすい。

私の自力整体教室では、ほとんど冷房なしで実技をしていますが、臨機応変に送風にしたりしながら、自力整体にとって最適環境を保つように心がけています。

この夏こそ自力整体、始めて続けたい人、お待ちしています!

─────── ◇ ───────

・最新スケジュール&ご予約は⇒http://chiiko.cocolog-nifty.com/chiikoi/about-me.html

・ホームページは⇒☆自力整体×自力のススメ@東京Webサイト☆⇒http://www.jirikikko.com/

─────── ◇ ───────

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«自力整体個人クラス@東京目黒・自由が丘(電話orスカイプコーチング付き)