« 心のなかの鬼退治の日。 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 »

2013.02.14

『わたしはあなたのこんなところが好き。』堀川波・著

『わたしはあなたのこんなところが好き。』 (のほほん絵本館)
わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)

おはようございます!

きょうはハッピーバレンタインの日sun

私が今、一番好きな絵本を告白します。

『わたしはあなたのこんなところが好き。』は、愛する人との日常を優しい言葉とイラストで綴った絵本です。

堀川波さんの絵本は、好きな気持ちがストレートに伝わってくるから大好きです。

好きなものは好き。好きな人は好き。好きは好き。ストレートに好き。


好きの形が、いろいろ描かれています。

私はあなたのこんなところが好きって。ほんと、数々と。

私の好きな延長に、あなたの好きがあって、それが結び結ばれていって、その1つ1つが日々の幸せなんだと思います。

きょうは特別ストレートに好き、言えたらいいなと思っています。

きょうもよい一日をsun

|

« 心のなかの鬼退治の日。 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 »

コメント

chiikoさん おはようございます。
またまた素敵な絵本のご案内をありがとうございました。
やっぱり感性の微妙さがとても伝わって来て「いいなぁ」と改めて感じ入りました。

ところで今年も還暦を過ぎてなお、お付き合いながら? 7個も頂き
単純に嬉しかったです。
chiikoさんと違って私はこの程度の感性でお恥ずかしい限りです。

話は違いますが
因に私は相田みつをさんの「一生勉強 一生青春」が大好きです。
「青い道」のまま生涯を終えたいです。

今日もchiikoさんらしい素敵な出逢いの一日になりますように…


投稿: トシャマル先生。 | 2013.03.04 06:44

トシャマル先生さん、おはようございます!
微妙な感じが伝わってよかったです。

長いお付き合いになりますよね。
このままどこまで歩いていけますか、とても楽しみです。
青い道、君の道、一生の道、終わるまで果てない道。。。

いつもどうもありがとうございます。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2013.03.05 06:20

chiikoさん、こんにちわ!

先週の思いがけない寒さから、また、春らしい
暖かさに戻りましたね。

何とも可愛らしい表紙の絵本ですね。
わたしはあなたのこんなところが好き・・と、
素敵な言葉で始まり、どんな事が書いてあるのか
わくわくしそうです。

前にも言ったかもしれませんが、「好」の字
自分の名前に入っているので、好きって言葉が
好きな私です。

投稿: うさうさ | 2013.04.14 11:23

うさうささん、こんにちは!
春真っ盛りですよね。
東京は朝晩まだちょっと肌寒いですが、春を満喫しています。

うさうささんのお名前、素敵ですね。
好きって文字、私も好きですよ。

この絵本には、好きがたくさん登場します。
表紙の二人、いい感じでしょう。
見習いたいと思います。

きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2013.04.16 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/56762789

この記事へのトラックバック一覧です: 『わたしはあなたのこんなところが好き。』堀川波・著:

» 君の道 [あすなろの詩]
[続きを読む]

受信: 2013.03.03 23:35

» 青い道 [あすなろの詩]
[続きを読む]

受信: 2013.03.03 23:37

« 心のなかの鬼退治の日。 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 »