« ゴーヤー、よく食べてます! | トップページ | 『十人十色』の日。 »

2012.08.27

『晩夏』に想うこと。

こんにちは!2012年、晩夏真っ盛りですねsun

お元気ですか。私はおかげさまで元気にしています。

晩夏といえば、私はユーミンの『晩夏』です。

思わず口ずさんでしまう。

聴いていると、浮かぶ心の風景、情景がありますよね。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08484

好きなフレーズは

何もかも 捨てたい恋があったのに 不安な夢があったのに いつかしら 時のどこかへ置き去り

私は好きになったらずっと好きでいるタイプ。

見かけ上、振った振られたはあったにせよ、好きな人とは両思いだった、と思いたいです。

今はそんなに強く好きとは思わなくても、今でも両思い、と思いたいです。

2012年、晩夏。

最近の星空はとてもきれいです。東の夜空にオリオン座。

14番目の月

『晩夏』もやっぱり『14番目の月』のアルバムの中。

|

« ゴーヤー、よく食べてます! | トップページ | 『十人十色』の日。 »

コメント

chiikoさんお久しぶりです。
「晩夏」…いい響きだなと想ったらもう9月になっちゃいましたね。
でもまだまだ残暑は厳しくて言葉としてはいい感じ…ですね。

そしてその響きそのままに恋の機微を詩ったいい曲ですね。
そしてchiikoさんのコメントも沁みて来ます。

そんなぼくはと言えば
真夏の夜の夢の残像を9月になっても引き摺っている今日この頃です。

chiikoさんのこころにはどんな風に響くのでしょうね?

投稿: トシャマル先生。 | 2012.09.01 12:03

トシャマル先生さん、おはようございます!
まだまだ晩夏。
お元気のようで、何よりです。
真夏の夜の夢、つづいてつづいて、クライマックスを迎えつつある感じですか。

私はこの夏、1つの目標を目指して過ごしていたので、本当に長くて、熱かったです。
で、今はちょっとほうけている感じ。

こんなときには歌と詩で自分を満たしてあげたいなと思います。

いつもどうもありがとうございます
今日もよい一日を!

投稿: chiiko | 2012.09.02 07:11

chiikoさん、こんにちわ!

8月も終わりに近づくと、ちょっぴり寂しく感じ
それでも、9月を迎えると、秋への期待が膨らむ。
その時々で、何とか順応していってるのかな。

好きでいたら、ずっと好きでいれるって、素敵。
私も、そうありたいと思っています。

投稿: うさうさ | 2012.09.04 16:58

うさうささん、おはようございます!
そうそう、だんだんと日が暮れるのが早くなっていく今日この頃、
ちょっと寂しいですね。
でも、それは自然なこと。。。
秋への期待も心強いですよね。

きょうも自然に順応していきたいです。

いつもどうもありがとう。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2012.09.05 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/55518318

この記事へのトラックバック一覧です: 『晩夏』に想うこと。:

» 命の奇跡 [あすなろの詩]
[続きを読む]

受信: 2012.09.01 12:03

« ゴーヤー、よく食べてます! | トップページ | 『十人十色』の日。 »