« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.08.27

『晩夏』に想うこと。

こんにちは!2012年、晩夏真っ盛りですねsun

お元気ですか。私はおかげさまで元気にしています。

晩夏といえば、私はユーミンの『晩夏』です。

思わず口ずさんでしまう。

聴いていると、浮かぶ心の風景、情景がありますよね。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08484

好きなフレーズは

何もかも 捨てたい恋があったのに 不安な夢があったのに いつかしら 時のどこかへ置き去り

私は好きになったらずっと好きでいるタイプ。

見かけ上、振った振られたはあったにせよ、好きな人とは両思いだった、と思いたいです。

今はそんなに強く好きとは思わなくても、今でも両思い、と思いたいです。

2012年、晩夏。

最近の星空はとてもきれいです。東の夜空にオリオン座。

14番目の月

『晩夏』もやっぱり『14番目の月』のアルバムの中。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012.08.05

ゴーヤー、よく食べてます!

こんにちは! オリンピック&夏、真っ盛り。
お元気ですか。私はおかげさまで元気ですsun

南国生まれの南国育ちなので、暑いの大好き、大体平気です。

元気の秘訣は、食べ過ぎないで、ほどよく食べることかと。

そして夏バテしそうになったら、ニガウリ食べて自分回復。

今年はいつにもましてゴーヤーをよく食べてます。

定番のチャンプルーのほか、天ぷら、カレー、サラダ、ジュース等々。

(最近のゴーヤーは、あまり苦くなくなった?!ゴーヤージュースは、バナナをベースにして、乳酸菌飲料をちょっと混ぜると美味しいです。)

日曜夕方6時30分からよく観ている『食彩の王国』(薬師丸ひろ子さんのナレーションが、いい感じの番組です)。
7月23日放送分「ゴーヤー」で紹介されていた「ゴーヤーのツナサラダ」は、作るの簡単、もりもり食べられて、とても美味しかったです。

1、ゴーヤーは、わた・種を取り除いて、薄切りにする。
2、塩をふって、もむ。
3、水にさらして、水気を切る。
4、ツナをまぜて、
5、マヨネーズをあえたら、出来上がり!

それでもって、今日はがんばれ女子マラソンの日。
みんながんばってください。私もがんばってますからsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »