« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.03.01

「最後の春休み」

Saigono

弥生三月。3月といえば春休み?!
思い出すのは、ユーミンの『最後の春休み』です。

「最後」という言葉の意味が、振り返って今、とても深く感じます。

私にとって一番思い出深い最後の春休みは、ほんとは最後じゃないけど、やっぱり高校かな。

行った高校は、校名的にはとても派手な学校でしたが、私はとてもとても地味な高校時代を送りました。

高校になったら、途端に授業が難しくなって(サイン・コサイン・タンジェントとか)、何をどこからどうやって勉強すればいいのか、よくわからなかったです。

周りの人は、みんな一様に頭がよくて、勉強しなくても勉強ができそうな人たちばかりでした。

(もしかしたら私も人からそう思われていたかもしれないけど、全然。)
(もしかしたらみんなお互いそう思い合っていたかもしれないけど。)

自分が何になりたいかも、よく見えなかったし、この私が将来だれかのお嫁さんになって、だれかのお母さんになるわけ?!などと、漠然としか、この私を思い描けなかったです。

まるで未来は霧の中。

恋は……。いわゆるツンドラ族?!片思いがほとんどで、好きな人のことは、とことん思い詰めていました。思い詰めるばかりで、言葉や行動に表せない。

今となっては、会いたいとは思わないです。会っても、もう何ともときめかないだろうし。
会わないほうが、完結していて、それがいいと思うから。

なんちゃって。

幾つになっても、3月になると、永遠に最後の春休みを繰り返しているような私ですが、2012年の今年は、その最後の春休み感が強いです。

未来は霧の中。
できることなら、進路指導(進路始動?!)受けたいです。

さてさて、どんなことになってしまうのだろうか。

いまははるやすみ♪ いまははるやすみ♪

さいごの~♪ は・る・や・す・み~~~♪

OLIVE
アルバム「OLIVE」に「最後の春休み」収録されてます!

このアルバム、大好きheart04

きょうもよい一日を!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »