« ある理解 | トップページ | 扉の写真ふたたび »

2010.05.14

こいしの日

今日5月14日は牡牛座の太陽に牡牛座の新月、こいしの日。
こいしはどこまでいってもこいしだから、好きなんです、いつもいつまでも。
欲しいものがいっぱい手に入るけど、本当に手放して欲しいものは何ですか。

今日は人生の折り返し。

Koishi2

5月1日に湾岸の城南島に行ってきた。
環七沿いの道を自転車で片道2時間ぐらい。
先導の自転車に付いてひたすら私も自転車をこいだ。
前半はちょっときつかった。そもそもそれはミステリーツアーで、
どこに行くか知らずに付いていったから。無謀な小石ちゃん。
どこまで行くのか、どんなペースで行けばいいのか、果てしなかった。
ついていくので精一杯、専心した。
その分、帰りは楽だった。行った距離を走ればいい。辿り着けばいいという安心感。
帰りのほうがスピードアップしていたかも。風を自由に感じる余裕もあった。

今日は人生の折り返し。先導は私とあなた。
きょうもよい一日を!

Koishi1


|

« ある理解 | トップページ | 扉の写真ふたたび »

コメント

おはようございます。
それと、おめでとうございます。

すごい!晴天の初夏の日に片道2時間のサイクリング!!
東京って、都会だけど、ちゃんと整備されている自然の施設もたくさんあっていいですよね。

行きはよいよい帰りはこわいと言うけれど、
知らない場所に行くときは、行きがよちよちで帰りはスムーズというのはよく分かります。
一度通った道は、景色にも目を向ける余裕が出てきますよね。

私も来月、知らない場所に行くかもしれません。
早く、景色にも目を向けてスムーズに動けるようになれればいいなと思います。


投稿: ケララ | 2010.05.14 09:02

chiikoさん、こんにちわ!
5月14日は、「こいしの日」なのですか。
なるほど、そうですよね。
牡牛座の太陽に牡牛座の新月、うわ~太陽って
聞くと、何だかわくわくしちゃう。

手放して欲しいものは何ですか・・・、
うーん、と、ちょっと考え込みました。
今回は、答えが出ませんでした。

自転車で片道2時間とは、よい汗をかかれたかな。
結構、長い時間なので、自分との戦いもあるかな?
そう言えば、萩までの片道が、丁度2時間。
帰り道、スピードアップとは、楽しそう。

投稿: うさうさ | 2010.05.14 10:21

太陽って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのちいち | 2010.05.14 15:01

ケララさん、おはようございます!
どうもありがとう。
片道ちょっと寄り道しつつの2時間サイクリングでした。
城南島は人工的に自然が整備されているところでした。
人もいっぱいいたけど、何しろ広いから、
人がいないところを見つけてのんびり憩えました。

来月?!
そうなんだ~
5月がいい感じの助走期間になりますように。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.05.15 06:50

うさうささん、おはようございます!
そう、こいしの日です。
私の勝手な命名ですけど、
5月14日は一般的にも小石の日になっているとか。

うさうささんにとって2時間の距離は、
萩までの片道として体感されているんですね。
2時間の使い道、楽しみ方。
人それぞれでいい感じ。

追伸。ミニバラは赤です。早く見たいです。
いつもどうもありがとう。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.05.15 06:56

chiikoさん、こんにちは!
リターンジャーニーですね!
ひとみさんのそんな言葉を思い出しました。
私も最近雰囲気が変わって来たと思ってたけど、折り返したのかも?と思いました。
そう考えると楽しくなるかも(≧m≦)
いつも素敵なイマジネーションをありがとう~^^

投稿: SALA | 2010.05.15 16:00

サラさん、おはよう!
どうもありがとう。
リターンジャーニー。ひとみさんの言葉なんだね。
私たちが出会ったあの頃は、まだまだ二人とも折り返していなかったよね。
そもそも私はあのころ折り返す気がなかった?のかも!
旅が本格化してきました。
サラさんはいつも私の目の届く帆船に乗っている、
「おーい、乗っているね」と声かけ合える関係がいいね。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.05.16 08:13

5月は1年の中では心地よく特別な月。。。
私は月末までふわふわした気分を味わっています(笑)
それにしても
片道2時間・往復4時間?!
前半ミステリーのサイクリング…パワー全開ですね~
風と一緒に流れる風景が楽しそう。
ランチはいかがでした?(笑)
運動・栄養・睡眠 健康3拍子でこれからも元気元気で楽しく過ごしましょう!
(NHKっぽいね)
ではでは、今日も頑張ろうー!

投稿: uzura | 2010.05.17 08:15

uzuraさん、おはようございます!
uzuraさんはふわふわ気分が月末まで。
私は5月中旬で一区切りです。
片道寄り道2時間です。
帰りは直帰で1時間半ぐらいだったかも。
健康だからできたことです。
ますます元気に拍車をかけたいです。

五月の風を楽しみましょうね。
どうもありがとう。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.05.18 06:57

 こんばんは。お久しぶりです。何だかいつも同じ文句から始まりますね。俺のコメントは(笑)。良いアングルの写真ですね。惹かれるものがありました。サイクリングはもう何年もしてませんね。自転車に乗る機会ありますが、決してサイクリングとはいい難いですね。これからも素敵な写真を撮ってくださいね。また、遊びに来ます。

投稿: ホーマー | 2010.05.24 23:27

ホーマーさん、おはようございます!
同じ文句でも、印象がいつも何だか新鮮です。どうもありがとうございます。乗り物が違うと、見える世界が変ってきます。自転車に乗るようになって、写真は以前ほど撮らなくなりました。乗っていて自由自在に撮れるカメラがあるといいな。心眼カメラみたいな。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2010.05.25 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/48353829

この記事へのトラックバック一覧です: こいしの日:

« ある理解 | トップページ | 扉の写真ふたたび »