« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

年度末スカイブルー

昨年の今頃はどうしようもない年度末ブルーでした。
今年の気分は年度末ブルースカイです。状況の大勢は昨年と大して変わりはないけど、見晴らしやら風通しがぐんとよくなった感じ。4月の公の予定が3月中旬~下旬になってもなかなか定まらず、しかし私は自分の予定をどんどん決めていった(そうするしか術がなかったので)。公が決まった段階で、それから自分と世間の予定を微調整していけばいいと覚悟を決めて、楽観視しておいた。それで本日めでたく私と世間の予定がシンクロ、年度末末吉ブルースカイブルーと相成りました。何とかすれば何とかなるものだなと実感。

追伸。2月吉日に買った自転車が気持ちいい。本体の色は青でハンドルとサドルが茶色。スカイブルー&アースカラーで、まるで地球をまとって青天に乗っている感じ。通勤に買い物に散歩に駆け抜けています。自転車に乗ってやがてあなたのまちにも現れるかも。

今日のさくらは満月翌日七分咲きの晴れて満開。きょうもよい一日を!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.03.16

落ち着いて

今なら会えそう
顔を合わせ目を見て
落ち着いて
今なら言える
なんちゃって
落ち着かない
春の始まりです

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »