« 旅のまま | トップページ | こわがらないで »

2009.01.30

Michi

旅のままの写真です。戻りたい 戻れない 大切な旅の道の瞬間

一月も末。私の今年のおみくじは末吉。助言には、大切なことは月末に、と書いてあって、それって正直ほんとかなと思っていたけど、それは正直ほんとだったと実感してます。月末に結末が待っている。
一月の道は、上り坂、下り坂、まさかの坂もあって、平坦に見えて平坦な道ではありませんでした。心は半分ゴーで頭が半分ストップで、今私はここにいて。ちょっとハートが踊り過ぎました。今も心が痛いです。後悔は先に立たないから後悔なんですね。ならば前進ある後悔を。結末の詳細を前もって知ることはできなくても、結末があることは確実なんだと肝に銘じたいです。
この一月を大切に、結末大切に。きょうもよい一日でありますように。

|

« 旅のまま | トップページ | こわがらないで »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
大切な旅の道の瞬間のひとつなのでしょうか。
澄んだ空の青さや、回りの風景、素朴さが、
やっぱり、いいのかなぁ。
どこら辺りの風景でしょうか。
今日で、1月も終っちゃいますね。
結末大切にしたいですね。
今日は、我が家で、新年会です。
また、美味しいお酒が、飲めるかなぁ~(笑

投稿: うさうさ | 2009.01.31 15:07

こんばんは。

最近、私も道の途中、昔のことを悔うことがありました。

で、昨日あるテレビ番組を見ていたら
「困難があるのが人生ってもんでしょ」
というセリフを聞き、
「あ、そうだ」
と、今更ながら大切な何かを発見した気がしました。

どこまでも平坦な道って、生きている間はありえないもんなんですかね。

そうは言っても先日の新月のお願い、叶うといいなと思っています。

それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2009.01.31 17:42

clubなぜぼくは今ここにいるのだろう…

投稿: トシャマル先生。 | 2009.02.01 01:18

うさうささん、こんにちは!
これは東後畑の棚田を見に行ったときの風景です。
方向的には、この先をもうちょっと先に行くと、うさうささんの萩がありますよ。
1月終わりましたね。
きのうの結末大切にしました。
新年会とはいい結末ですね。
うちはカレー鍋でした。
2月もどうぞよろしくお願いします!

投稿: chiiko | 2009.02.01 15:28

ケララさん、こんにちは!
みんな道の途中にいるんですね。
1月は楽々始まったので、楽々過ぎるのかなと思っていたけど、
過ぎてみれば決断・選択。昔のレッスンをもう一度繰り返す月になりました。
もっと復習しておけばよかったのかな。

平坦な道だと、おもしろくないものね。
2月はどうだろう。
この展開、楽しみます。
新月の願い事、叶いますように。ではまたね!

投稿: chiiko | 2009.02.01 15:40

sunトシャマル先生さん、こんにちは!
お誕生日一夜明けての、おめでとうございます。
大雨の後ほど、晴れ上がります。
今が一番すばらしい。よいことたくさんありますようにsun

投稿: chiiko | 2009.02.01 15:47


こんにちは
先日はコメントありがとうございました

「 chiikoさんのコメントを見たら ほっとするわよね」
というメールが何通が届きました(笑)


さて
道があるというコトは ある意味幸せなことですよね
今の私は 道が見えなくて
見えているけれど 行き先がたくさんあり
ゴールも見えずにイマス

道を歩きたくない 
目の前の道に進みたくないと
ココロが葛藤しています

chiikoさんのような広い視野で物事が見られないの(苦笑)

投稿: XX | 2009.02.02 22:18

XXさん、おはようございます!
ほっとしてよかったですね。
私もどうもありがとうございます。

この道のゴール。私も五里霧中です。
見えなくても思い描いて、七転び七起き何とか進んでいます。
不思議なことに、進む先の道は無限でも、
辿った道はみんな1つなんですよね。

道の途中でまたお会いしましょう。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2009.02.03 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/43899758

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 冬に咲く花(誕生日に寄せて) [あすなろの詩]
真冬の昼下がりぼくはこの世に生を受けた。つわりも酷く産後の肥立ちも悪かった母の歯 [続きを読む]

受信: 2009.02.01 01:21

« 旅のまま | トップページ | こわがらないで »