« サイバンインコ | トップページ | 山羊座の新月ボトムがトップ »

2008.12.22

まだまだ済まない&アクリル毛糸のたわし

きのうは冬至、一年が終わり始まる一陽来復の日。朝には毎年恒例、近くの神社へ行って一年納めのお参りをしてきました。その後、台所と洗面所の大掃除(中掃除ぐらいかな)を敢行。続いて年賀状も一気に書き終えポストに投函。夜はパンプキンミートグラタンとワインで乾杯。M1グランプリも見ました!(去年初めて見たM1サンドウィッチマンほどの笑撃はなかったですが…)。一年の終わりは冬至だと思っている私。いろいろ手つかずだった案件を済ませて一区切りはついた感がありますが、今年はいつになくまだまだ済まない予感がします。やはり365日生きてこその1年。2008年ラストスロースパートしていきます。

話題追伸。今年の大掃除で改めて大活躍したのがアクリル毛糸のたわしです。大抵の汚れは水で落ちると思っている私。アクリル毛糸のたわしは必需品です。軽い汚れなら、洗剤なしで楽々ぴっかぴかになります。無駄に洗剤で物や手を傷めることもありません。水のみでは落ちない頑固な油汚れ等には、液体石けんの助けを借ります。ここで役立つのが、押すと泡が出てくるフォームタイプのボトル。どんな汚れも、ぷくぷくエコエコな泡とアクリル毛糸があれば大丈夫。安心で頼もしい掃除グッズです。アクリル毛糸のたわしは、大小幾つも持ち合わせています。乾かす取っ手がついていると便利。色がカラフルなので、まだまだ済まない掃除気分も明るいです。

|

« サイバンインコ | トップページ | 山羊座の新月ボトムがトップ »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
神社へ行かれたのですね。
一年納めのお参りは、心もすき~っと
したのではないでしょうか。
年賀状、もう完了とは早いな。
私は、3日で表書きがやっと出来て、
あとは、裏側全部を24日までにして
25日の投函目指しています。
パンプキンミートグラタンとワインで
乾杯、至福の時ですね。
アクリル毛糸のたわしは、母が以前、
よく作ってくれていました。
まだ、2つ残っているので活躍中。
不思議なほど、汚れが落ちますね。

投稿: うさうさ | 2008.12.22 10:26

こんにちは。

アクリルたわし、ご愛用なんですね。
私もたびたび使っています。

先日の、私がお世話になっているところのバザーでも、
各種アクリルたわしが大好評で、すぐ売り切れました。
出品した方によって、いろいろな色・形・パターンのたわしがあり
まるで、キャンディボックスをひっくり返したようなカラフルさ!

今度、バザーがあったら、chiikoさんのぶんも確保しておきますね。
・・・といっても、ほぼ一年先だけれども・・・。

それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2008.12.22 15:54

うさうささん、おはようございます!
冬至の一年納めのお参りへ行って、ほんとすっきりしました。
心のお掃除済ませた感じです。

年賀状、うさうささんの本日のスケジュールは表書きですね!
私は枚数が少ないので一気に書き終えました。
投函の瞬間は、ほっと一安心、乾杯気分でした。

アクリル毛糸のたわし、私も母経由で入手してます。
大切に使ってます。長持ちしますよね。

きょうは雨上がる。晴れの予報が出ています。
よい一日をお過ごしください。ではまたね!

投稿: chiiko | 2008.12.23 07:36

ケララさん、おはようございます!
ケララさんも愛用者なんですね。これも初耳。
いまだに知らないことが続々出てきて、今後が楽しみです。

アクリル毛糸のたわしって、優れものですよね。
茶渋もすっきり取れるし、手離せません。
小さいほうが、乾きやすいし、扱いやすいかなと思ってましたが、大掃除の時には、リンゴ大ぐらいの分厚いのが使いやすいです。

いろいろなアクリル毛糸のたわしが欲しいです。
一年先のバザー、楽しみにしてますね。

きょうもよい一日を!ではまたね!

投稿: chiiko | 2008.12.23 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/43492572

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ済まない&アクリル毛糸のたわし:

« サイバンインコ | トップページ | 山羊座の新月ボトムがトップ »