« 私を認めて | トップページ | 秋のひかり »

2008.11.25

東京アパッチ!

連休終わりましたね。いかがお過ごしでしたか。思い出プレイバック。私は先週生まれて初めてプロバスケットボールの試合を見に行きました。11月20日代々木第二体育館で行われたbjリーグ、東京アパッチvs.大阪エヴェッサ。東京アパッチって響きがいいね、どんなチームなの、プロバスケットとはどういうものだろうと、期待いっぱいで見始めた試合。めちゃくちゃ楽しめました。第1クオーターこそ1点リードして終了したものの、その後は終始、大阪エヴェッサにリードを奪われていた東京アパッチが、最後の第4クオーター、ラスト5分からの猛追。特に残り1分を切ってからはタイムを小刻みに連発、イッツ・エンターテインメント。ラストもラスト残り0.5秒での奇跡の大逆転。余りにあり得ない展開に会場は大絶叫・大興奮。もしかしたらこの試合、今季最高のエキサイティングゲームになるやもしれません。最後の最後まで諦めなかったアパッチに勝利の女神は微笑みました。とりわけジョー・ブライアント・ヘッドコーチの存在が大きく凄かった。何かもう完全に6人目の選手として、コートに一緒に立って動いて駆け巡ってた感じ。バッシューがキュキュッとコートを踏みしめる音、バスケットボールのトーントーントントンと弾む音。瞬間瞬間のプレーに胸踊りました。東京アパッチは見れば見るほど味のある魅力的なチーム(その勝ち方にストーリーを感じました)。今後も応援します。プロバスケまた見に行きたいです。感動感激ありがとう。

      My_blue

(これは代々木ではなくいつかの駒沢、いつもの風景)
そして追伸。試合を見ていて、小、中、高校時代に体育の授業でやったポートボール、バスケットボールを懐かしく思い出しました。私はサイドからのドリブルシュートが好きだった。受け取ってドリブルして、ステップ&ジャンプしてシュート!できるならもう一度プレイバック。決めてみたいです。

|

« 私を認めて | トップページ | 秋のひかり »

コメント

こんにちは。

プロバスケを観戦されたのですね。
最初の観戦で劇的な大逆転が見られたなんて、とても運がいいのではないですか??
「また見に来てね」というプロバスケットの神様のメッセージかも!!

私は、プロスポーツの観戦の経験は野球くらいしかありません。
ずっと昔、代々木に体操のNHK杯か何かを見に行ったことはありますが、あれはプロじゃないもんね・・・。

ポートボールやバスケ、私もやりました。
ポートボールでは、なぜか、ゴールを邪魔する役が好きでした。
背が小さくてジャンプ力もあまりないのにね。

バスケは、高校になると突然激しくなりました。
メガネを飛ばされたり、突き指したりしてすごく怖かったです。
敵味方、入り乱れて戦うスポーツは、怪我がつきものですね(^^;

それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2008.11.25 12:34

ケララさん、おはようございます!
そうそう、私も自分自身でとても運がいいと思いました。
あるべきところに運ばれているなと。

代々木に行ったことがあるんですね。
私は初代々木第二。選手との距離が近くて臨場感をたっぷり味わえました。
実はきょうこの試合の再放送があるんです。(生中継も実はあった!)

ポートボールってゴールが人なんだよね。そしてその前に人が立っている。あのシステム、懐かしいです。
きょうも元気でよい一日を!

投稿: chiiko | 2008.11.26 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/43200565

この記事へのトラックバック一覧です: 東京アパッチ!:

« 私を認めて | トップページ | 秋のひかり »