« あなた | トップページ | 2007年、いとおしい »

2007.12.28

ホッピー

Hoppy最近の大のお気に入りはホッピー。前々からホッピーという名前は気になっていたものの、果たしてこれはお酒なのかビールもどきなのか、ジュースなのかはたまた全くの炭酸? 実態がよくわからず手が出せないでいました。飲む気になったのは酒場放浪記の吉田類さんのおかげです(この番組というか吉田類さんいいですね。BSで大体毎日夜7時半からやってます。ちょうど私の飲み頃タイム)。ホッピー。飲む流儀はいろいろで、氷は入れないとか焼酎は冷やしておくとか、かき混ぜないとか注ぎ方の順とか、焼酎との黄金比もあるようで、でもまあ飲む人好き好きでいいではないの。私は焼酎に冷やしたホッピーを1対3の割合で注いで飲んでます。何物にも似ていない独自な味。ホッピーハッピー、その響く心地がいいではありませんか。年末年始、一日一本ホッピーな予感。

|

« あなた | トップページ | 2007年、いとおしい »

コメント

こんばんは。
ホッピーのことは、以前「タモリ倶楽部」で知りました。が、飲んだことはありません。どこに売っているかも分かりません。

いいなあ。お酒の飲めるchiikoさんがうらやましいです。
でも、お酒が飲める夫もホッピーを試したことが無いので、正しくは「ホッピーがすぐに入手できるchiikoさんがうらやましい」というところでしょうか。

投稿: ケララ | 2007.12.28 21:39

ケララさん、おはようございます!
きのうミュージックステーションで久々タモリを見ました。
タモリさんもホッピー倶楽部なのかな。

町中の飲み屋の前で「ホッピー」というのぼりを時々見かけて何だろうなと思ってました。
最近うちの近所の何てことないスーパーでも置くようになって、いよいよ買って飲んでみました。
焼酎好きのご主人ならホッピーいけるかも。
気持ちでハッピーホッピーといきたいね♡

投稿: chiiko | 2007.12.29 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/17500420

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー:

» 赤霧島&ホッピー!! [居酒屋 『花咲爺(はなさかじい)』 in 宮崎]
マスター「先生、ホッピーって知ってますか?」管理人「ホッピー??何ですか、それ??」マスター「やっぱり、知らんかなぁ・・・。これですよ、これ!!」管理人「ビール、みたいなものですか??アルコール度数は?」マスター「えぇっと・・・・」管理人「ここに書いて...... [続きを読む]

受信: 2007.12.31 00:04

« あなた | トップページ | 2007年、いとおしい »