« だって | トップページ | 待ち受ける運命 »

2007.12.21

ルミネtheよしもと

Oroc友に誘われて「ルミネtheよしもと 1じ3じ」へ行ってきました。麒麟とオリラジが出るからねって事前情報で言われて、きりんもおりらじも見たことも聞いたこともなかったけれど、オリラジってオリエンタルラジオの略だよとさらに言われて、それってオレンジ何とか?と区別がつかなかったけれど、未知との遭遇、何かを求めて行ってみた。ライブが始まってみれば2時間半ずっと頬と口角上げて笑いっぱなし時々ガハハとばか笑い。登場芸人さんは、とろサーモン/ペナルティ / ダイノジ /友近 / 西川のりお・上方よしお /麒麟 /オリエンタルラジオ。私にはペナルティが一番大受けでした。私の大好きなあずさ2号も熱唱してくれたし。唯一知っていた西川のりお・上方よしおには安心して笑いを委ねられるベテランの味がありました。行くともれなくオロナミンC1本ついてます。途中の休憩でぐいっと飲んだオロシーの美味しかったこと美味しかったこと。後半の吉本新喜劇も素直に面白かった(船場太郎、山田スミ子はいなかったけれど)。無心で笑うっていいよね。笑いはエネルギー。笑うと脱力できて新たな力が湧いてきました。必要なギフトだったんだなあ。タイムリーな笑いを、どうもありがとう。

|

« だって | トップページ | 待ち受ける運命 »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
麒麟、結構好きです。
ペナルティが一番大受けでしたか。
楽しいひと時を過ごされたのですね。
オロナミンC1本頂けるとはいいな。

投稿: うさうさ | 2007.12.22 15:35

こんにちは。

麒麟の片方の人の声が低くて好きです←肝心の漫才のコメントがない。

ペナルティ面白かったんだあ・・・いいなあ。一度ナマで見てみたいです。ワッキーの毛とか←変態的コメントでごめんなさい。

漫才・新喜劇と聞いてコメントが思いっきりはじけてしまいました。失礼いたしました。


投稿: ケララ | 2007.12.22 17:25

うさうささん、おはようございます!
麒麟、好きですか。スーツ着ていた人たち?!
まっさらな気持ちで見に行きました。
笑いっていいですね。笑うっていいですね。
オロシーはコインを渡されて自販機で買うんです。
久々飲んで美味しかったです。ファイト一発!!!
どうもありがとう。よい休日を!

投稿: chiiko | 2007.12.23 06:07

ケララさん、おはようございます!
あの声が好きなんですね。なんか納得。

ワッキー?!はほとんど半裸のサンタクロース姿で出てきました。
もしかしていつもあんな格好しているのかな?!
表情と歌がよかったです。♪8じちょうどの野口五郎で♪と歌ってました。
どうもありがとう。いよいよ明日はイブ満月だね。よい一日を!

投稿: chiiko | 2007.12.23 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/17419481

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネtheよしもと:

« だって | トップページ | 待ち受ける運命 »