« 2007年7月 私たちは | トップページ | 時には現在形で »

2007.07.30

お弁当の友

5年ぶりのお弁当生活を祝してお弁当箱を新調しました。イエロースタジオUGM 箸・スプーン付2段ランチボックス(ベルト付)のホワイトグレー。(なぜかHPではこの色がないようですが、私は渋谷ロフトで購入)。無印のシンプルなランチボックス・2段にも心引かれたものの、①箸付き&箸入れが弁当箱と合体していること②容量の若干の多さ(580ml vs.510ml )が決め手となってUGMに決定。(仕切りは欲しかったけどないならないで済んでます)。10日ほど使用しての感想は何より食べ心地がとてもいい、これにしてよかったと満足満足です。そしてお弁当の友はやっぱり友達!心からそう思います。

|

« 2007年7月 私たちは | トップページ | 時には現在形で »

コメント

僕も2段式弁当箱です. 嫁さんチョイス.
んが大喰らぃの為やや小さすぎ.
昔のあのアルミ弁当箱に飯いっぱいに敷き詰めてプラスおかずのタッパーってのが懐かしいです.
お袋は腹空かさないようにととにかく沢山詰めてくれた.
でも早弁して結局腹へってたけど...(笑)
嫁さんの弁当はおかずに凝っててウマイ.
でも休日のスパゲッティの茹で加減は, 僕の方がお上手. 米研ぎもね.

投稿: 石川 | 2007.07.30 19:55

宗さんも2段式弁当箱の友なのね。
これは何かと優れ物です。もれないし・ずれないし。
私のお弁当箱生活は小学校時代の遠足に始まり
高校時代は毎日でした。母に感謝感謝感謝。
料理のうまい人って私、好きです。
それは表現力や感受性に関係しているから。
宗さんの弁当話、聞けてうれしいです。
どうもありがとう。ほっと一息つけました。
明日から8月。夏本番ですね!

投稿: chiiko | 2007.07.31 19:55

chiikoさん、こんにちわ!
イエロースタジオのお弁当箱って、
カラフルで素敵ですね。
ホワイトグレーは、落ち着いた感じ
なのでしょうね。
今日から8月になりましたね。
暑さも本番ですが、朝顔の水撒きから
1日が始まります。
素敵な8月になりますように!

投稿: うさうさ | 2007.08.01 11:18

うさうささん、どうもありがとうございます!
お気に入りのお弁当箱、見つけました。
器は落ち着いた色のほうが中身が映えるかなと思って。
8月といえばうさうささんの季節ですね。
2年越しのシクラメン、この前、蕾から花が咲きました。
素敵な8月になりそうな予感。
うさうささん、今年も大輪、咲かせてくださいね!

投稿: chiiko | 2007.08.01 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/15933667

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の友:

« 2007年7月 私たちは | トップページ | 時には現在形で »