« 蟹座の新月 | トップページ | あてなあなたの »

2007.07.15

杉乃家の蕎麦と版画

いきなりぐんぐん群馬の食べ物情報。高崎駅から富岡製糸場へ向かう途中で訪れたそば処「杉乃家」さん。駐車場も店内も広そうだし昼には蕎麦がいいかなということで、するすると吸い寄せられるように入っていきました。私はざる蕎麦。とても美味しかったです。量は私にちょうどよく(ボリュームがあったということです)、蕎麦汁も美味しかった!お店の方はちょっと淡々としていて、でもまるっきり無愛想というわけでもない感じ。蕎麦を打つ職人さんの姿を描いた小学生作の版画が店内にさりげなく飾ってあったので、注文を運んできてくれた時に「息子さんが描いたのですか」と聞くと「はいそうです」と。きっとお母さんなのでしょうね、美味しさに加えて温かい言葉と笑顔をいただきました。

|

« 蟹座の新月 | トップページ | あてなあなたの »

コメント

こんにちわ!
そば処「杉乃家」さんのざる蕎麦、
食べられたのですね。
今、他の方のブログにも、お蕎麦の
記事がUPされていて美味しそうでした。
息子さんが描かれた版画をとおして、
温かみを感じられ、美味しくお蕎麦も
頂かれたのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2007.07.15 11:47

うさうささん、おはようございます!
ざる蕎麦は小さい頃から大好物です。
地元の三越の大食堂で食べた味が忘れられなくて。
家でつくって食べるときは大盛です。
外で食べるといつも小盛に感じてしまいます。
杉乃家さんのざる蕎麦はとても美味しく満足満足しましたよ。
とてもアットホームなお蕎麦屋さんでした。
きょうは台風一過。よい一日を!

投稿: chiiko | 2007.07.16 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/15624958

この記事へのトラックバック一覧です: 杉乃家の蕎麦と版画:

« 蟹座の新月 | トップページ | あてなあなたの »