« 予定 | トップページ | who »

2007.03.26

勘助内野さん

最近私の日曜の夜は風林火山。何より内野さん見たさで見始めたけど、登場人物が皆濃くて展開もスピーディーなので、放送時間の45分はあっという間に過ぎていく。それで昨日は「勘助仕官」。仕官の場で対面した晴信が「年は幾つじゃ」と聞くと「42でございます」と勘助。私はここで静かに激しく感動した。そうか42で初仕官なんだと。兵法の極意は戦わぬこと。未経験も貴重な経験なのだと勇気をもらった。内野さんといえば私の中では究極ずっと森山さんだったけど、今は内野さんといえば勘助となりつつある。それにしても昨日のあのとき晴信は何歳だったのか。亀治郎さんのことも興味津々。

|

« 予定 | トップページ | who »

コメント

こんばんは~、chiikoさん!
今日、録画してあった「勘助士官」を見ましたよっ。
ほんと、あっという間の45分でした。42歳の勘助の苦難は長かった。。。でもこれからが始まりかもかも。
そして、ええっ??この続きは~~~??、で終わってしまいましたねぇ(笑)。
「人を読む」「人を使いこなす」、これからも楽しみですよ!
ではでは、また見ましょう^^。

投稿: りよ | 2007.03.27 01:35

りよさん、おはようございます!
録画して見たんですね。
私の書いたせりふ合ってたかしら。
うろ覚えだったので。
42歳。すごい人生ですよね。
そしてここから再び始まり始まり。
私、歴史に疎いので
これからどうなるかほとんど知らないの!
でもそれが楽しみ。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2007.03.27 05:45

晴信が信虎を追放したのがハタチぐらいだそうです.
勘助とは結構歳の差があるんですね.
僕も家族で見てます.
ただムスコがおもちゃの刀を振り回しながら観戦するのが非常に面倒で... 45分間に5回はコロされてます.

投稿: 石川 | 2007.03.27 18:43

石川さん、おはようございます!
教えてくれてどうもありがとう。
それにしても信虎追放もすごかったですね。
というか信虎が強烈すごかった!
石川さんちも激動の45分。
私はひとりできゃーきゃー
うちのさん~と時々叫びながら見てます。

投稿: chiiko | 2007.03.28 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/14411403

この記事へのトラックバック一覧です: 勘助内野さん:

» 風林火山〜第12話・山本勘助、武田家仕官! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、やっと主役の山本勘助(内野聖陽)、武田家に仕官します。最初は、信虎追放後の武田信玄(晴信・市川亀治郎)の所信表明演説から始まります。 晴信は、自分が間違っていたら諫言して、それでもダメなら追放してもよいなど気前のいいことを言い、その上で俺に従えと言うわけです。そして、「御旗盾無もご照覧あれ!」という武田家に伝わる呪文をみんなで唱えます。(風林火山、第12話・勘助仕官の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007.03.26 16:53

« 予定 | トップページ | who »