« エントリー | トップページ | 見つけたのは »

2007.01.19

財布新調と山羊座の新月

         Paulsmith

5年ぶりに財布を新調しました。昨年末から思い描いて探していたのはターコイズブルーのマダムっぽくない長財布。なかなか出会えずにいたけれど、先日やっと見つかりました。ポール・スミスさん、見ず知らずの私に思う色と形の財布をつくってくれてどうもありがとう。

きょうは今年最初の新月です。月も太陽も山羊座にいるのでダブルで山羊座。山羊座の人は今がいつなのか知っていて、今がその時に正確に動き出します。山羊座の時計に一分の狂いもないかと。新年早々ですが、リセット、リスタートです。

|

« エントリー | トップページ | 見つけたのは »

コメント

chiikoさん、こんばんわ!
思わず、「財布~!偶然」って・・・。
ターコイズブルーの長財布、
気に入ったのがあってよかったですね。
実は、私は今月6日に家族と買い物に
行った時、長財布、色々探して、やっと
「うん!」と思ったものを買いました。
chiikoさんの色、とても素敵!
私は、立春から使い始めようと、今は、
大事にのけているんですよ。
早く、使いたいなぁ。

投稿: うさうさ | 2007.01.19 21:02

うさうささん、どうもありがとうございます!
うさうささんも財布新調したんですね。
私、長財布を使うのは今回が初めてなんです。
雑誌の風水コーナーに、お札は折らないほうがいいって
書いてあったので、新調を機に私もそうしようって
去年11月ぐらいから探し始めて、
やっと気に入ったのを見つけました。
私は小正月の15日に使い始めました。
立春からの使い始めもグッドアイデア、
いいことたくさんありそうですね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2007.01.20 05:48

こんにちは。
素敵なお財布が手に入ってよかったですね。
chiikoさんの粘り勝ちという気がします。

かに座の新月・・・新月のお祈りをしました。

> 山羊座の人は今がいつなのか知っていて、今がその時に正確に動き出します。

そうかもしれません。山羊座の祖母も誕生日の前の日に施設に入ったし、山羊座の夫は忙しく毎週休出しております。

それでは、また。

投稿: ケララ | 2007.01.20 11:58

こんにちは。本当に久しぶりに,書き込ませていただきます。

新しいお財布をいつから使い始めるかで,いろいろ考えられるのですね。なも は無頓着だったので,新鮮に読ませていただきました。

実際的な話で恐縮ですが,女性の方はバッグなどに入れられるから,長財布でも差し支えないのでしょうか。男性で長財布愛用という方も多いのでしょうが,なも は学生のころからズボンのポケットに入れる習慣だったので,二つ折りばかり使っています。

しかし,座っている時間が長い仕事で,背広の尻ポケットに入れていると,生地がすぐに傷んでしまうことが分かり,最近はどこに入れようか,特に上着を着ない夏は困っています。

投稿: なも | 2007.01.20 12:14

素敵なお財布っっ
私もターコイズブルー大好きです
ちょっとお店に見に行ってみようかなぁ…
今日なんてかばんも、マフラーもターコイズブルーです
財布が欲しいと今悩んでいるところなので参考にさせていただきます!!!

投稿: とんすけ | 2007.01.20 16:52

こんばんは~、chiikoさん!
ほんと、すてきな色の財布ですね~。
探し当てた財布は、chiikoさんを待っていたかもv^^。
私も(ちょっとすり切れてきているので)新しい財布が欲しくなっちゃいましたっ。

ではでは~。またね。

投稿: りよ | 2007.01.20 21:27

ケララさん、どうもありがとう!
おかげでさまで今の私にぴったりのものを見つけることができました。

新月のお祈りしたんだね。新月の祈りごと。
私も新月の瞬間、祈りました。そして動いた。

山羊座の人の時計は、一見ずれてそうだけど、
どんぴしゃ正確、揺るぎがないかと。
ケララさんは身近に2人もいらっしゃって幸せものね。

きょうもよい一日を。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2007.01.21 05:57

なもさん、どうもありがとうございます!
なもさんのコメント、私も新鮮な気持ちで読みました。
男性にとっても財布問題は悩みや思いがあるんだなと。
私の父は長財布をズボンの後ろポケットに入れていました。
あまりに無防備なので指摘しても我関せずといった感じで。
きっと平和な時代の平和な地方だったからなのでしょうね。

背広っていろいろなポケットがあって羨ましいなと常々思っていました。
手ぶらで歩く男性の姿は、いいなと思います。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(なもさんへ) | 2007.01.21 06:12

とんすけさん、おはようございます!
ターコイズブルーって、いいよね。
とんすけさん、帽子もターコイズブルーですよね。
この前、記事を見ていて、私と同じ!と気づきました。
もしかしたら色も形も全く一緒かもしれません。
財布は一度買ったらなかなか買い換えないので、
納得がいくまで探すといいと思いますよ。
そして最後は自分の直感を信じて。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2007.01.21 06:19

りよさん、おはようございます!
見つけたとき、これだ!私が探していたのはと思いました。
この財布と相思相愛になるよう大切にしますね。

今までの財布、あまりに長いこと使ってきたので
中が破けて、ちょっと悲惨な状態になっていたのです。
でもそのことに気づかないふりして過ごしてきました。
今度、感謝を込めて処分しようと思っています。

きょうもよい一日を。ではまたね!

投稿: chiiko(りよさんへ) | 2007.01.21 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/13571625

この記事へのトラックバック一覧です: 財布新調と山羊座の新月:

« エントリー | トップページ | 見つけたのは »