« 雨の東京女子マラソン | トップページ | いきなりだんご »

2006.11.21

蠍座の新月、夢

私は立冬から冬至までが一年のうちで最も眠りが深い。夜、目を閉じるとすとんと眠りの底に降りていって眠りに眠り、その眠りのままに目を覚ます。私が眠りを欲している感じ。もしかしたら眠りも私を欲しているのか。夢もこの時期、濃く深くなる。話は奇想天外でも筋は通っていて、眠っていた本心を見せてくれる。登場人物は毎夜多彩で、夢と夢はつながっている、きのうの夢はそんなことを確信させた。

きょうは蠍座の新月。太陽も蠍座にいるのでダブルで蠍座。蠍座の愛は深くて明るい。私、牡牛座の対極にあって愛の鏡となっている。深い闇底で見る新しい月の夢。きょうもよい一日でありますように。

|

« 雨の東京女子マラソン | トップページ | いきなりだんご »

コメント

chiikoさん、おはようございます!
今さっき、新月だったんだなぁ。。。と
ちょっと感動に浸ってしましました(笑)
夢の中の登場人物はつながっているのですね。
もしかしたら、chiikoさんの夢の中で私は誰かとつながっているのでしょうか?
夢の中で感じる愛は。。。現実とつながって欲しいです。
新月の願い事してみよう、そんな気持ちになりました。
今日もいい1日にしましょうね!

投稿: uzura | 2006.11.21 07:49

uzuraさん、新月ほやほやの時間帯に来てくれたんですね。
それはハッピー。どうもありがとう!
ここだけの話だけど、uzuraさん、私の夢に登場してくれましたよ~
夢と夢はつながっているとふと閃き実感しました。
いつものchiikoの独自理論ですけど。
あたたかい夢、見ていたいですね。眠っていても目覚めていても。
uzuraさんの「いい1日にしましょうね」って
明るくて素敵な言葉で、とても勇気づけられます。
今日は愛についての願いがいいかもね。ではまた!

投稿: chiiko(uzuraさんへ) | 2006.11.21 13:07

こんばんは。
新月情報ありがとう。
今月も新月のお願いをしました。

蠍座の愛は深いけど、掘り下げすぎて疲れ切ってしまうことがあります。鏡の牡牛座さんはそうならないように気をつけてください。

これからは深いけど、いつもはうっちゃっておけるような愛にしたいと思います。大切な瞬間にだけ深い愛を注げるほうがいいよね。

私も今日はよく眠りたいな・・・。
それでは、おやすみなさい。

投稿: ケララ | 2006.11.21 17:28

chiikoさん こんにちは
ホント最近、眠いですね
私も横になったら直ぐ熟睡してしまいます
ネバーランドに遊びに行こうと思っていても
気がつくと体内時計に起こされてしまいます。
目は覚めても、なかなか布団から出れない今日この頃ですよ。
chiikoさんも深い眠りに眠り、眠りの森のお姫様にならないでくださいね
でも、大丈夫ですよ。
その時は私が7人の小人になりますから!
あっ!まだ夢を見ています。(笑)

投稿: 野の木 | 2006.11.22 04:54

ケララさん、おはようございます!
牡牛座の愛と執着は紙一重。
私の場合、強くつかみ過ぎて疲れ切ってしまうことがあります。
愛って、ほんとよくわからないです。

今度の新月はとても深遠な感じがしました。
愛の実、結実しますように。
眠りは双方向のギフトかもね。
きのうは夢の途中で2回ぐらい目が覚めました。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.11.22 06:18

野の木さん、こんにちは!
私の野の木さんについての七大不思議のうちの1つは
いつ眠っているのだろう、ということです。
目覚めていても夢見ている人なのかもしれませんね。

私も最近はちょっと朝ぐずぐずしてしまいます。
外はまだ暗いですし。
でも、えいやと起きると、朝のオリオン座が迎えてくれます。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(野の木さんへ) | 2006.11.22 06:35

こんにちは~、chiikoさん!
昨日の朝は、蠍座の新月だったのですね~。
そして今日は蠍座の最終日。なんだか少し残念な気がしたりして^^;。そうか~、牡牛座のchiikoさんとは対極なのですね。「お~い」と呼んでみようかな(^^)。
もう秋の終わり、そして冬に入っていきます。
いつも見上げていた木も葉っぱを落として準備をしているようです。

昨日は、レモングラスとカモミールのお茶を飲んで寝たのですが・・・起きるのが遅くなってしまいました。。。お弁当がぁ~~~~、以下省略(汗)。

投稿: りよ | 2006.11.22 11:22

りよさん、どうもありがとう。
そうそう、きのうはダブルで蠍座デーの新月でした。
りよさんは蠍座なのね?!
お誕生日、言うのが遅くなったけど、おめでとう!
実りと恵みに満ちた一年でありますように。

蠍座の女性はしっとり明るいですね。
私の真向かいにいて、やさしく見守り
愛のお手本を見せてくれています。

りよさんの愛のお弁当、食べたいよ~
今日も明日もよい日でありますように。ではまたね!

投稿: chiiko(りよさんへ) | 2006.11.22 16:42

chiikoさん こんにちは
えいやと起きるって気持ちがいいですね
私も、えいやって起きてみました
声を出して起きるって爽やかですね。
七大不思議の一つを教えますね
実は私 宇宙人なんですよ(内緒ですよ)
なんちゃって(失礼しました。)
私の特技は何処でも短時間で熟睡出来るんですよ
だだし条件がありまして
最近は朝の7時まで2~3時間位熟睡しないと
その日が辛いです。
そんな意味不明なノンキ者です。(笑)
それでは、おやすみなさい。
あっ!シリーズの続きを載せましたのでご覧くださいね

投稿: 野の木 | 2006.11.24 03:12

野の木さん、こんにちは!
拡大解釈すれば私たちはみんな宇宙人ですよね。
不思議でもなんでもない不思議。
いつでも何処でも短時間熟睡睡眠ができるとは羨ましいです。
私は毎日7時間熟睡睡眠しないと日中眠たくて。

シリーズ化のお知らせどうもありがとうございます。
野の木さん、今は夢の中ですね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(野の木さんへ) | 2006.11.24 06:01

こんにちは~、chiikoさん!
先日はこちらで誕生日を祝って下さって、どうもありがとう!
「おめでとう」と言ってもらうと、ありがたいなぁと思ったりして^^。

今日は久々、晴れています。
でも、なんだか風邪気味でぼんやりしています。
仕事は休めないので、そこにいるだけで仕事になってないかも(汗)。
chiikoさんも風邪には気をつけてね。
ではでは~、またね。

投稿: りよ | 2006.11.25 11:39

りよさん、おはようございます!
ぎりぎりセーフになってしまったけど
言えてよかったです。ありがとう。
おめでとうって言うのは、これまた幸せなのです。

風邪気味なんですね。
私は11月の初めに早々風邪をちょっとひいたので
それがプチ予防接種になったかも。
りよさん、どうぞお大事に。
温かくしてお過ごしください。
きょうもよい一日を!

投稿: chiiko(りよさんへ) | 2006.11.26 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/12765669

この記事へのトラックバック一覧です: 蠍座の新月、夢:

« 雨の東京女子マラソン | トップページ | いきなりだんご »