« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

鎌倉で

             Mitsuketayo
               見つけたよ花

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたのいない私

             Watashi_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたのいない海

           Umi_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.27

show window

             Sweets
          一緒にパフェは夢のまた夢

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.10.26

マスカラいろいろ

マスカラも変えました。ベアミネラルのブラック。今まではインウイが私の運命のマスカラだと思って愛用していたけど、ベアミネラルも甲乙つけがたい逸品。インウイがいいのは、ブラシが小さくて扱いやすく、仕上がりが上品なところ。片やベアミネラルのブラシはふんわり程よいボリュームがあって、つけ心地が柔らかで優しいの。そして驚く事に全くだまにならないのです。惜しむらくは今現在、日本ではQVCでしか入手できないこと(多分)。あとウォータープルーフ性は余りないのか、この前ちょっと激しく泣いたら、目の下に点々とマスカラが移って悲しきパンダ目に。私、泣き方が下手なのでしょうね。泣けるマスカラもあるとかないとか。せつない秋の必需品かもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.25

cheer up

             Himawari
               ここにいるよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空虚

私は空っぽ私は虚しいだから動けるだから満たせる私は空虚

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.24

バニシング・ポイント

      Point Ourroad _088
      こんなところに時計あったっけ
      この道に花なんて咲いてたっけ
      あなたとは自転車だったっけ
      駆け抜けたポイント バニシング・ポイント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビショッピング

大体いつも見るテレビは決まっていてショップチャンネルとか。ここは旬の生活、健康、美容情報の宝庫だ。買い物はもともと好きで、見ていると何でも欲しくなるけど、諸般の事情から実際に注文して買うことはあまりにない。どうしても欲しいものがあれば商品の製造発売元に当たって、店頭へ行って買うようにしている。店頭では買えない商品もあるので、そういう時は類似品で済ませるか、瞬間よくよく考えて電話注文する。最近はショップチャンネルに加えてQVCも見るようになった。秋は物欲も高まる季節。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.23

マジックソープ

秋になり洗顔料も変えました。そもそも新しいボディソープを探していたところテレビショッピングで紹介されたドクター・ブロナーマジックソープにびびっときました。これ一本でクレンジング+洗顔+ボディ洗浄ができるALL-ONE!なんですって。100%天然オーガニックとのこと。私はできるだけ買い物現物主義なので横浜のソニープラザで購入。今回買ったのはベビーマイルドのリキッド。次はローズのバータイプも使ってみたい。化粧品をいろいろジプシーする哀しみ楽しみ。女心と秋の空は移ろいながら深まっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.20

きしむ月

朝の闇に浮かぶ月を見てたら月が軋んで見えた。あなた傷ついてないかしら。もうすぐ新月。闇が癒えますよう光が癒されますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.19

カージナルス

カージナルスのユニフォームが好き。特に胸のあのマーク。2羽の赤い鳥がアンバランスながら絶妙にバランスしている。きっと木があるから。気が合っているから。カージナルス、ワールドシリーズ出場まであと1勝。田口選手は「出ないのが平和な証拠ですから」とあったけど、たくさん出て活躍してほしい。どうかがんばってくださいね。

そして追伸。あの赤い鳥はカーディナル(和名「猩々紅冠鳥」)という鳥ですって。カージナルス、ナショナルリーグ優勝おめでとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.18

田んぼでグラウンディング

            Green_field
     田んぼにグラウンディング。ただし刈り取ってから。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.15

your line

              Your_line_1
                Be happy !!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.13

ほぼ日手帳2007

私は切羽詰まるとろくなことをしないので、早めにのんびりそろそろ来年の準備。ということでほぼ日手帳2007を横浜ロフトで買いました。手帳本体、カバーとも2006年版とほぼ変わらないながらも微妙に変化しているところが気に入って、来年もこれでいこうと決めました。

赤のナイロンカバーは1年使ってもまだ十分健在なので、本体レフィルのみ購入。新ナイロンカバーのレッドは2006年版よりさらに深みがまして素敵ですし、ブルーにも心引かれます。何しろ使い勝手がとてもいいので、ブックカバー用に買い増ししたくこれは思案中です。

この1年間ほぼ日手帳を使って再認識、再確認したのは、手帳なんて結局は、あってもなくても、つけてもつけなくても大勢に影響はないということ。それだけに使いたい時にはすぐ手にとって気分よく使えるよう、さりげない余白と存在感があってほしいということです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.12

再認識、再確認

そもそもchiiko通信は個人的な私信なのです。あてなあなたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.10

極めて個人的な私信

   最近、帽子と露出を変えました。私も秋にならんとして。
             Change

| | コメント (4) | トラックバック (0)

透明人間な私

             Toumei
          私は私であって私でない私

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.07

秋桜と月とコスモススペシャル

Cosmos Cosmos2 Cosmos3 Star
秋桜と月とどちらも好き。秋桜は母の花だから。月は母の星だから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.06

同じあなたに

同じあなたに
何度もなんども恋をして
何度もなんども失恋して
いつか愛にかわらんとして
いつか愛がわからんとして

| | コメント (4) | トラックバック (1)

よろしかったでしょうか

ひさしぶりなので
わたしの詩
こんな感じで
よろしかったでしょうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »