« 再認識、再確認 | トップページ | your line »

2006.10.13

ほぼ日手帳2007

私は切羽詰まるとろくなことをしないので、早めにのんびりそろそろ来年の準備。ということでほぼ日手帳2007を横浜ロフトで買いました。手帳本体、カバーとも2006年版とほぼ変わらないながらも微妙に変化しているところが気に入って、来年もこれでいこうと決めました。

赤のナイロンカバーは1年使ってもまだ十分健在なので、本体レフィルのみ購入。新ナイロンカバーのレッドは2006年版よりさらに深みがまして素敵ですし、ブルーにも心引かれます。何しろ使い勝手がとてもいいので、ブックカバー用に買い増ししたくこれは思案中です。

この1年間ほぼ日手帳を使って再認識、再確認したのは、手帳なんて結局は、あってもなくても、つけてもつけなくても大勢に影響はないということ。それだけに使いたい時にはすぐ手にとって気分よく使えるよう、さりげない余白と存在感があってほしいということです。

|

« 再認識、再確認 | トップページ | your line »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
準備いいですね、もう買われたのですね。
私は、ちょっと前に見るには見たのですが、
毎年、風水のラッキーカラーで色を選んでて
それを聞いてからと思い、まだなんですよ。
ほぼ日手帳、見ましたが、素敵ですね。
以前、5,6年同じものを色違いでずっと、
使っていましたが、今年のから、違うものを
選んでます。
手帳に家計簿は、必需品になっています。
あ~もう、準備する時期だなんて早いな~。

投稿: うさうさ | 2006.10.13 12:22

こんにちは。
もう手帳の季節なんですね・・・。

今年はいろいろあって、大切に持っていた過去の手帳を処分してしまいました。
今度からは、あまり手帳にいろいろ書くことはやめようと思っています(それでも長く書いてる日もあるけど・・・)。
そんなことで、来年の手帳もたくさん書けるほぼ日手帳にするかどうか、まだ分かりません。

ほぼ日手帳でないと、満月・新月が分からないので、chiikoさん情報をあてにしたくなります。
そのときは、よろしくお願いいたします

ちなみに、私のナイロンカバーは狭いカバンの口から出し入れしているせいか、端っこが毛羽立ってきてしまいました(^^;

投稿: ケララ | 2006.10.13 15:14

こんばんは、ネットで注文しているのですが、まだ届きません。

∥手帳なんて結局は、あってもなくても、つけてもつけなくても大勢に影響はないということ

そうですね。ですから、気に入ったものを使いたいと思います。
ただ、段々記憶力が減退してくると、紙に勝るものなしというのも、事実です。

投稿: | 2006.10.13 20:24

うさうささん、おはようございます!
手帳は1年間、つき合うものだから、
色って大事ですよね。
うさうささんの来年の風水カラーは
何色なのかな。楽しみですね。
家計簿!!!
昔はつけていたんですけど、最近はどんぶり勘定です。
これからが1年間の醍醐味の季節ですよね。
よい週末を。ではまたね!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2006.10.14 06:01

ケララさん、おはようございます!
ケララさん、いろいろあったんですね。
私はあんまりいろいろなかったけど、
過去の手帳の幾つかを処分しました。
それでもって、私の今年のほぼ日手帳なんですけど、
日記としてはほとんど書いていません。
余白がいっぱい。
それなのに新月の日だけは、力が入っていて
ウィッシュリストで余白が埋まっているとか。
手帳ってそんなものですよね。

私もよくよく見ればナイロンカバーの端っこが
毛羽立ってます。
でも、まっ、いいか。大勢に影響はなし!
来年もこれにがんばってもらうつもりです。
きょうは下弦の月。よい一日を。ではまたね!


投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.10.14 06:14

涼さん、おはようございます!
ネットで頼むと特典がついているとか、
ネットでしか買えないカバーもあるようですね。
千鳥格子模とか可愛いです。
私は実際、手にとってみてから買うのが好きなので
今年もロフトで買いました。

そうそう、紙って、偉大ですよね。
パピルスは永遠になくならない?!
ほぼ日手帳の使い心地はグッドです。
これにしてよかったと思ってます。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(涼さんへ) | 2006.10.14 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/12262594

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2007:

« 再認識、再確認 | トップページ | your line »