« インでもアウトでもイエスでもノーでも | トップページ | そしてほとんど誰もいなくなる »

2006.08.12

きんつば

Photo_2神戸行のお土産はきんつばだった。元祖四角・本髙砂屋のきんつば。私の大好物。阪神間に住んでいた頃は三宮店の実演販売でよく買っていた。大手まんぢゅうが極めて薄い薄皮&上質なこしあんなのに対して、こちらは程よい厚めの薄皮&上品なつぶあん。私は製造後6時間ぐらいたった時の感じが一番好きだ。お土産とかあまり買って帰らない人なのにどうかした?単なる気まぐれ?何かのサイン? とにかくどうもありがとう。

|

« インでもアウトでもイエスでもノーでも | トップページ | そしてほとんど誰もいなくなる »

コメント

こんにちは~、chiikoさん!

おいしいお土産、ありがたいですね~♪
でもでも、それ以上に期待してなかった(のかな?)お土産は、すごく嬉しいですね!

「製造後6時間ぐらいたった時の感じが1番好き」とは“通”ですよ^^。
私はこしあんが大好きですが、写真を見たらきんつばも食べたくなってきました。
chiikoさん、ゆっくり味わって戴いてね。
え?もう無いのかな?^^


今日も暑かったけど、お昼頃から不安定なお天気です。
ではでは~。

投稿: りよ | 2006.08.12 15:59

りよさん、おはようございます!
お土産、全然期待してなかったので、とてもびっくりうれしかったです。
それも私の大好物。
このきんつばは賞味期限が24時間。
6時間後と23時間後ぐらいに早々食べました。
私はこしあん、つぶあん、どちらも好きです。
昔はあんなら何でもぱくぱく食べていたけど、
最近は少数精鋭で食べるようになりました。

きのうは激しい雷、夕立がありました。
きょうはどうかな。
りよさん、元気でよい一日を。ではまたね!

投稿: chiiko(りよさんへ) | 2006.08.13 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/11332281

この記事へのトラックバック一覧です: きんつば:

« インでもアウトでもイエスでもノーでも | トップページ | そしてほとんど誰もいなくなる »