« AプランBプラン | トップページ | 乗っていよう »

2006.03.12

青空に涙

aozoraninamidaイヤリングを作りました。石はアパタイト、ラブラドライト、ムーンストーン、パールです。私にしては繊細な作品です。私はあまり繊細なものは作らないし身につけないので。これが精一杯の繊細。ものづくりに無我夢中になっていると物欲や邪念が失せていきます。無意識にセルフヒーリングしているのかな。「青空に涙」です。

|

« AプランBプラン | トップページ | 乗っていよう »

コメント

”物欲や邪念が失せていく”って、すごくわかります
モノを作るっていうのは、ある意味、排泄行為と同じかもしれませんよね
入ってきた感情や知識を自分の中で消化して、良くも悪くも出さないとパンクしちゃいますし
だから、セルフヒーリングになるのでしょうね
青空に涙・・・ステキですね♪

投稿: こっとんたいむ | 2006.03.12 10:19

邪念‥
これですね、オイラを
日々惑わせているものは。

日曜の朝、すがすがしく
さっぱりとした心持ちで、
きょう一日をうつくしく生きようなんて、
思って。ふと、新聞の折り込みチラシに
目を留めると、
「これ、ほしいいいいいいッ」て
一気に物欲ワールドに突入していきますもんね。

きょうは雨空ですけど、
青空に涙する日、
ワタシにもあります。

投稿: ひかりごけ | 2006.03.12 11:20

こっとんたいむさん、こんにちは!

物に集中すると物から離れることができる。
この感覚、とても不思議です。
さらに私はあまりにもストレスを感じている時にはアクセサリーは作りません。
物に当たってしまうことになるので。
パンクしないでいたいですね。

青空に涙♪ ステキと言っていただきありがとうございます。
ではまた!

投稿: chiiko(こっとんたいむさんへ) | 2006.03.12 15:00

ひかりごけさん、こんにちは!

私も物欲&邪念、うずまく日々を過ごしています。
あっちを見てはふらふら、こっちを見てはふらふら。

青空に涙する日。
春はモアモアせつないですね。
こちら、きょうは午後から少し青空が見えてきました。
ではまた!

投稿: chiiko(ひかりごけさんへ) | 2006.03.12 15:08

無我夢中、頭ん中が真っ白、日常を忘れる…
自分をリセットするには必要な作業なんだと思います。
うん、必要なこと。
それにしても、綺麗なイヤリング。ピアスだったら私にも一つ作って欲しいくらいよ!
「青空に涙」
すっきりとした想いが詰まった素敵な作品。

投稿: ちぇりぃ | 2006.03.12 17:42

ちぇりぃさん、おはようございます!

そうですね。自分をリセットしているのかもしれません。
真っ白になって、透明になって、素になれます。

イヤリング、綺麗ですか。どうもありがとう。
これ、ピアスにもできますよ。
ちぇりぃさんにはどんなピアスが合うかしらと
イメージするのがまた楽しいです。
すっきりした想い、青空を渡っていけますように。

きょうもよい一日を。ではまたね!

投稿: chiiko(ちぇりぃさんへ) | 2006.03.13 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/9049320

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に涙:

« AプランBプラン | トップページ | 乗っていよう »