« いまここにあるもの | トップページ | 春になると »

2006.03.20

蕾満開、WBC

tsubominoki週末、家の近所は蕾満開でした。
フローライトとムーンストーンのイヤリング。
hotaruishi青空のめぐりあい。光と光、つながっています。
hikarimebukuひかり芽吹き色づく季節。

ワールド・ベースボール・クラシック、日本決勝進出おめでとう、すごいです。WBCはアメリカの描いたシナリオどおりには進まなかった。天は真の勝者を見放さなかった、ということでしょう。王監督はオーダーは変えたけれども、自分の戦い方のスタイルを貫き通して見事、勝利を呼び寄せました。イチロー選手の今回のクラシックスタイルの長靴下は、大リーガーとしてのプライドと、挑戦者として世界一を目指す強い意思を感じます。それにしてもアメリカの球場は実に美しい。ほんとボールパーク、フィールド・オブ・ドリームスです。

|

« いまここにあるもの | トップページ | 春になると »

コメント

おはようございます。
蕾満開という言葉が、chiikoさんらしくて面白いです。上の写真は、梅だと思いますが、蕾ザクラだとか葉ザクラという言葉は、あると思います。
WBC今日が決勝ですよね。3月の貴重な祝日で、家族でショッピング兼スケート練習にでも出かけようと思ったのですが、パパ&息子は野球観戦デーになりそうです。
芝の球場は良いですね。内野安打が得意のイチローは、芝中心のメジャーでこそ、潜在能力が発揮できたのだと思います。

投稿: snow_slow_snow | 2006.03.21 07:37

snow_slow_snowさん、おはようございます!
今年は蕾満開って感じました。
今の時期が大好きなんです。
木にエネルギーが満ち満ちていて。
この木、ぽつんとひとりで元気に咲いてます。

芝の球場は選手も観客も気持ちよさそうですよね。
「野球場に連れていって」、いつか私もあの場で合唱したいです。
私もきょうは野球観戦デーです。
春の祝日、よい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(snow_slow_snowさんへ) | 2006.03.21 07:49

こんにちは~、chiikoさん!

今、私もWBCにチャンネルを合わせています~。
アメリカ戦後の暗いムードも、韓国戦が出来る幸せで吹き飛びましたね。しかもうれしい結果でした!
今日も楽しみです~。

chiikoさんの詩を読んで、ああ、コメントをしたい・・と思いながら、鈍いのでどんどん取り残されていく私です~。
でも詩を読ませてもらって、ドキドキできてうれしいのでいいですかね^^。

日本対キューバ、今4-1です。
おもしろいですね。
ではでは、共に応援しましょう~。

投稿: りよ | 2006.03.21 12:04

りよさん、おはようございます!
きのうはよい天気で東京は桜開花しました。
私もWBC、観戦しましたよ。祝世界一!
びっしり4時間はらはらどきどき楽しみました。

私の詩を読んでドキドキされるとはうれしいサプライズです。
どうもありがとうございます。
いつでも好きなときに自由に読んでいただけるとうれしいです。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(りよさんへ) | 2006.03.22 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/9170107

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾満開、WBC:

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006.03.20 11:15

« いまここにあるもの | トップページ | 春になると »