« 春だからね | トップページ | AプランBプラン »

2006.03.11

トリプルパワー

今さらながらオリンピックのこと。トリノオリンピックは3のパワーを感じました。五輪開幕の日、旅先で早朝テレビをつけるとちょうど開会式の場面でした。オノ・ヨーコとピーター・ガブリエルとジョン・レノン、3人競演のイマジン。私もその時その場で共振できた気がして深い感動を覚えました。そんなにがんばらなくていい、一人一人ができることから、とのメッセージ。その後に始まった連日の競技でも、1つの偉業を支える3の力を感じました。

なかでも荒川静香さん、すばらしかったです。金メダルの瞬間、まさに理想の人だと感じました。荒川静香というお名前、すごいと思います。アンバランスが見事にバランスしています。名はその人をあわらす。融合の美を体現するために生まれてきた方ではないかしら。

3月はトリプルパワー全開の月。思うに3はピエロみたいに切ない数でもあります。3月はせつなパワーも全開です。3はつながりを求めて転がっていきます。思い浮かべよう、表していこう、動いていこう。

|

« 春だからね | トップページ | AプランBプラン »

コメント

おはようございます。

荒川静香さんの名前が「融合の美を体現するために」というのは、まさにそのとおりだと思います。

今回のオリンピックの日本選手の成績は、以前と比べて4位が一番多いという話を聞きました(ガセネタだったらごめんなさい)。
なぜだか分からないけれど、荒川さんの金メダルを目立たせるために、他の人たちがみんなでメダルを譲ったような印象を受けました。

私はあまり安定してなくて、毎日気持ちがころころ変わるんですけど・・・それと、あと数日でおひつじ座の満月ですよね。
私はおひつじ座の満月の日に生まれたらしいのですが、そしたら今度の満月は何か特別な意味があるのかな?
もしよかったら、教えてください。

どうもありがとう。それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2006.03.11 09:18

ケララさん、こんにちは!
名前はその人の真性や生まれてきた使命をあらわすものだと私は思っています。
荒川静香さん、融合の美を私たちに見せてくれましたよね。
日本選手団。最後は有終の美、大団円で終わった感じがしますね。

もうすぐ満月ですね。私の情報では今度は乙女座の満月で、
月末に牡羊座の新月となっています。

ケララさんは牡羊座の満月生まれなんですね。
照らす人。創造とアイデアに満ちあふれた人ですね。
春は牡羊座のエネルギーが全開です。
ケララさんのクリエティビティー大始動の予感です。

いつもどうもありがとう。
よい週末を。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.03.11 10:30

いろいろお答えありがとうございます。

そっかあ、ジョナサン・ケイナーのページで確認したときに、カンチガイしてしまいました。
満月は乙女座で、今度の新月がおひつじなのね。失礼しました。

でも、「照らす人」というお話は「そうなのかもしれないなあ・・」と素直に思いました。
少し前までは「癒す人」にあこがれていたけれど本当はそうではなくて、自分の名前からしても「自分で光って、結果的に何かを照らす人なのかしら」と感じてきたところだったんです。

本当にどうもありがとう(^^)

投稿: ケララ | 2006.03.11 12:16

ケララさん、おはようございます!
乙女座の満月、ロマンチックに気持ち揺れ揺れの満月になりそうですね。

癒す人にあこがれていたのね。
光って照らして、それが癒しの源泉につながっていけばいいですね。
私は双子座の新月の生まれ。

きょうもよい一日を。ではまたね!


投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.03.12 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/9033048

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルパワー:

« 春だからね | トップページ | AプランBプラン »