« きさらぎ | トップページ | 鬼と福 »

2006.02.02

大江千里さんの歌

senri図書館で見つけて一月ずっと聴いていた大江千里さんの「Sloppy Joe」。千里さんは私にとって青春のシンガー。レコードやカセットはたくさん持っていてよく聴いていたけど、これを聴くのは初めてです。「Sloppy Joe」はベストアルバムなのでした。私はベストアルバムはあまり聴きません。1つの完結したアルバム世界が好きで、その印象を大切にしたいから。でもたまにはベストもいいなと今回思いました。千里さんの歌は季節の恋の出来事が風景のように歌われていて、風景が流れるように聴こえてきます。これから迎える一年へ思いを馳せながら聴きました。(そうこうしているうちに既に1年の12分の1は過ぎてしまいましたが。)私の特別好きな「REAL」「三人目のパートナー」「フレンド」も入っていました。

olympicそれでもうすぐオリンピック。季節的にはまったくずれてますが、二月は久々「Olympic」を聴いて過ごしたいです。

|

« きさらぎ | トップページ | 鬼と福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/8478790

この記事へのトラックバック一覧です: 大江千里さんの歌:

« きさらぎ | トップページ | 鬼と福 »