« 私らしさ | トップページ | 発車オーライ »

2006.02.26

トラックバックの謎

私はあまりトラックバックを送らないのですが、ここぞという時にはTBを送りたくなります。今月は久々ここぞという気持ちになったので幾つか送ってみたら、送れるものと送れないものがありました。以前は送れた送信先なのに。どうも私のTBは最近不調です。ブログ間の相性の問題もあるのでしょうか。TB等ブログについてはこの他にもいろいろ謎があります。私のブログ生活は木を見て森を見ないでさまよっているようなもの。この森の全体像、いつか上空から見てみたいです。

|

« 私らしさ | トップページ | 発車オーライ »

コメント

つい先日、トラックバックをしてもらったので、私もしようとしたら、駄目だったことがありました
それを相手に伝えたところ、何か設定をしていたということで、
改めてトラックバックの送信をしたら出来ました

なので、もしかしたら相手の方に、トラックバックを受け付ける制限をしている場合もあるかもしれませんね

ブログ人口が増えてきたので、いろんな機能が増えた気がする今日この頃です…

投稿: とんすけ | 2006.02.26 16:01

こんばんは。お久しぶりです。
確かにTB送れないサイトあります。先日は同じココログなのにこちたからは送れず、相手の方は送れて、???ということがありました。結構TBって不安定なもののように思います。

投稿: BigBang | 2006.02.26 20:32

こんにちは、空とぶ海猫です。

大量のスパムトラックバックをプログラムで
いっせいに送る業者がいまして、プロバイダ
側でいろいろ規制をかけてますから、その
影響かもしれません。

あとは、スパムなどのトラックバック集中により、回線が
混雑しているとか、ブログの管理人さんが
規制をかけてるとか・・・。

いずれにせよ、大元の原因は、スパムトラック
バック業者であることが、多いです。

ちなみに、ココログが夜つながりにくくなる
のも、スパムトラックバックによる回線の
混雑が原因なのだそうです。

投稿: 空とぶ海猫 | 2006.02.26 23:45

とんすけさん、おはようございます!
とんすけさんにもそういう経験あるんですね。
私もトラックバックが送れなかったときは、
可能なかぎり相手の方にその旨を伝えるようにしています。
なんでもトライ&チャレンジですね。
トラックバックを楽しいコミュニケーションツールとしていきたいです。

きょうは雨上がりの月曜日ですね。
よい一週間を、よい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2006.02.27 06:54

BigBangさん、おはようございます!
BigBangさんといえばトラックバック。
ココログ同士はうまく送れているのかと思ってました。
TBは記事と記事をつなぐ大切なツールですよね。
つなぎたいときつながるように、安定してほしいですね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(BigBangさんへ) | 2006.02.27 07:00

空とぶ海猫さん、おはようございます!
対策をねって規制、規制で、トラックバックも混線状態にある感じでしょうか。
この混線、早くすっきりしてほしいですね。
朝のココログは今のところつながりやすいです。
これが当たり前かと思っていましたが……。
いろいろと情報を教えていただきありがとうございます。
ではまた!

投稿: chiiko(空とぶ海猫さんへ) | 2006.02.27 07:16

こんにちは、chiikoさん。
最近TBというものの仕組みを知りました。お互いの情報をお互いで享受するのが本来のTBの良さなんだなって思いました。
しかしTBを悪用する人もいるようで、拒否する人もあるようですね。ちなみにうちはなぜか「ダンダンディドン♪」という題名のところにばかり変なコメントが入ります。なので、そこだけコメント拒否設定にしちゃいました・・。せっかくコメントを入れてくれた人もいるのに、残念です・・・。

投稿: 堂主 | 2006.02.28 16:57

chiikoさん、こんにちは
私は最初TBというものの仕組みが分からず困りました(笑)
TBは記事をつなぐすばらしいものですが、悪用する人もいて迷惑な時があります
最近はないのですが、前に好ましくないTBが三回ありました
悪用する人のせいで拒否にしなくてはいけないと言うのは、実に迷惑な話です
そのような人がいなくなってほしいのものです
あともしよろしければchiikoさんのサイトとリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: ホーマー | 2006.02.28 19:32

堂主さん、おはようございます!
ウェブ空間は不思議な空間です。
そこに記事を放つことは楽しみでもあり、勇気も要るしという感じです。
記事やサイトへの辿り着き方は人それぞれですよね。
よい縁を大切にしたいなと思っています。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(堂主さんへ) | 2006.03.01 06:18

ホーマーさん、おはようございます!
私もTBのこと最初は全然よくわかりませんでした。
そして実は今もほんとうのことはよくわかっていません。
私は時々、自分の記事と記事をつなぐためにTBをしたりしています。
TBもいろいろですね。

リンクのほう、どうぞよろしくお願いします。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ホーマーさんへ) | 2006.03.01 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/8838685

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの謎:

« 私らしさ | トップページ | 発車オーライ »