« しんしん | トップページ | ほとんど唯一の弱音 »

2006.01.08

吉と末吉

tukudaこの年末年始も神社やお寺へよく行きました。今の時期はいつもより厳粛な気持ちと喜びの気持ちが増して気分が改まります。年末の明治神宮は訪れる人もぽつりぽつりでしんとしていて心が落ち着きます。穴八幡神社では一陽来復の御守をいただきました。佃島の住吉神社もよかったです。元旦には近くの神社とお寺へ初詣。目青不動へも行きました。そしてきのうは私の特別好きな愛宕神社へ。出世の石段を一気に駆け上り、今年一年の平安を祈願してきました。紅白のだまるおみくじ今年は吉と末吉。待人来る驚く事ありと書いてありました。末吉いつかいいことある予感。それできのうときょうの東京はみごとな青天で、見上げると空には半分の月がほんのり大きく浮かんでいます。ほんとお月さん何食べているのかなぁ

|

« しんしん | トップページ | ほとんど唯一の弱音 »

コメント

こんにちは。
愛宕神社、おかげさまで私もHP上で参拝させていただくことができました。
ありがとうございました。

おみくじは、吉と出ました。
chiikoさんは「待人来たりてサプライズ♪」なんですね。
私のおみくじは「待人よい知らせあり」とありました。
私の場合、待人その一が、新年早々行方不明になりました。どこにいるのか知らせろ!待人よ!

愛宕神社の歴史を読みましたが、これもサプライズです。
地球も歴史が古いですから、それぞれの土地にいろいろな歴史が隠されているんですね・・。

どうもありがとう。それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2006.01.08 17:03

ケララさん、こんばんは!
愛宕神社、HP上で参拝されましたか。
この神社は私としては御利益ありありです。
きっとケララさんにも御利益ありありですよ。

おみくじ吉、おめでとうございます!
末吉と吉ってどっちも吉ですよね。
待人複数いらっしゃるんですね。
よい知らせが届くといいですね。

喜びのサプライズ、つないでいきましょう。
すべてはうまくいっている! ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.01.08 19:12

chiikoさん、こんばんわ!
神社にお参りに行くと、気持ちがしゃんと
なりますね。
私、あの静けさ、好きなんですよ。
今年も健康で楽しい事がいっぱいあると、
いいなぁ。
いつかいいことある予感って、なんだか、
わくわくしちゃいますね。

投稿: うさうさ | 2006.01.09 19:08

うさうささん、おはようございます!
そうそう、気持ちがしゃんとします。
気持ちがしゃんとすると気持ちいいですね。
健康は何よりのことですね。
うさうささんに今年もいいことがたくさんありますように。
私もいいことにたくさん出会っていきたいです。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2006.01.10 06:41

末吉つながりの
わたくし、ひかりごけです。こんばんは。
末吉ということですので、
ことしはファンキーに一年をすごそうと
思ってますよ。

投稿: ひかりごけ | 2006.01.14 22:47

ひかりごけさん、おはようございます!
末吉でしたか。
いろいろつながっていて、うれしいです。
末吉って、見た瞬間、わくわくしました。
今もわくわくしています。
ファンキーな一年。今年の末が楽しみです。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ひかりごけさんへ) | 2006.01.15 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/8058529

この記事へのトラックバック一覧です: 吉と末吉:

« しんしん | トップページ | ほとんど唯一の弱音 »