« 新月直後の光に思う | トップページ | きさらぎ »

2006.01.31

マウカメドウズのワッフル

一月はおいしいものをたくさん食べて身も心も豊かになりました。なかでもとってもデリシャスだったのが、横浜ランドマークプラザのマウカメドウズのワッフル。ハワイアンリゾートカフェということで、店内はアロハな感じが満ちていて開放的でした。食べたのはスペシャルバナナワッフル。焼きたてふわふわなワッフルにバナナ、イチゴ、生クリーム、アイスクリームなどがゴージャスにトッピングされて、見ても食べてもハッピーでした。HPも発見。冬に味わう南国気分もいい感じ。

ワッフルをこの前食べたのは遠い昔の高校生の頃。定期試験最終日の気ままな午後とかに気の合う友達とワッフル屋さんに行くのが楽しみでした。一応校則では生徒同士の喫茶店は禁止だったのですが。やっぱりワッフルといえば女友達。あることないこと夢とか希望とかいっぱいおしゃべりしましたっけ。また行きたいです今すぐにでも。

|

« 新月直後の光に思う | トップページ | きさらぎ »

コメント

おはようございます。

マウカメドウズのワッフル、本当においしいですよね。
ホカホカのワッフルと、冷たいアイスクリームのベストマッチ!!
お昼ごはんを食べて間もなくても、スル~と入ってしまいます。ワッフルは別腹です。

わたしも、また食べに行きたいです。
どうもありがとう それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2006.01.31 07:56

ケララさん、こんにちは!

マウカメドウズ。冬の楽園でした。
ワッフル、おいしかったです。
今度はハワイコナのコーヒーを飲みたいです。
至福の体験って、思い出すだけで至福ですよね。

今年もデリシャス体験たくさんしたいです。
きょうはちょっと曇っているけど、よい一日を。
いつもどうもありがとう。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2006.01.31 10:05

chiikoさん、こんにちは!
ワッフルって、美味しいですよね。
宇部にいた頃、美味しいワッフルのお店があって、
色んな種類を選ぶのが楽しみだったことを、
思い出しましたよ。
そう言えば、最近食べてないな。
chiikoさんも、お友達との思い出があるのですね。

投稿: うさうさ | 2006.01.31 10:52

わぁ~~~!!あそこのワッフルはおいしいですよねっ♪
私はランドマーク付近に行ったら、と言っても年に2,3回ですが、必ず寄ります!!
1人でも行っちゃう。
前回は確か一番シンプルなのにしたかな?まずワッフル自体が本当においしいですよね♪♪
chiikoさんの文章読んだらまた行きたくなりました~☆

投稿: SALA | 2006.01.31 19:58

うさうささん、おはようございます!
宇部に美味しいワッフルのお店があったんですね。
メニュー選びはワクワクしますよね。
私はいつも舞い上がってしまいます。
高校生のときに食べていたワッフルは薄かったのですが、
今回食べたワッフルは厚めでした。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2006.02.01 06:30

SALAさん、おはようございます!
SALAさんもマウカメドウズ、お気に入りなんですね♪
私は何だかんだとランドマークへは行っているけど、今回初めて入りました。
存在は知っていたんだけどね。
あまりの美味しさと居心地のよさにサプライズです!
ランドマークといえば私は上階のチャイハネもお気に入りの場所です。
この前はターコイズブルーの丸帽子を買いました。
きょうもよい一日を。ではまたね!

投稿: chiiko(SALAさんへ) | 2006.02.01 06:37

こんばんわ!!
マウカメドウズ!
ランドマークのお店は、一度ランチで行きました
港北東急にも入っているので、そこにはお茶をしに入りました

いつも混んでいますよね~
ランドマークは仕事場から遠いのですが、日赤ビルの中にある銀行に用事があるときに、前を通りますが、美味しそうだなぁってお茶をしたくなるものです

あのハワイアンな感じがいいんですよね
しかし、店内女性ばかりですけどね~

投稿: とんすけ | 2006.02.01 18:59

とんすけさん、おはようございます!

ランドマークにあるから、とんすけさんは行ったことあるだろうなと思ってました。
仕事の日のお昼の気分としてはちょっと遠い感じなのですね。
お店の方の服装もアロハですよね。
私が行ったのは平日の午後で、もう女性ばっかり、大集団の方々もいました。
しかし、それほど喧しくもなく、静かな陽気に満ちてました。

港北東急にもあるとは新情報。
港北あたりは最近行っていないので懐かしいです。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2006.02.02 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/8279042

この記事へのトラックバック一覧です: マウカメドウズのワッフル:

« 新月直後の光に思う | トップページ | きさらぎ »