« 師走十三夜 | トップページ | その手をハートに »

2005.12.14

恋する腹巻。ふたたび

等圧線が立っています。寒気が流れ込んできているのですね。私は南国生まれの南国育ち、さらに温室育ちなので、寒さは大の苦手です。今の東京の家は全室板の間で、それはすなわちコンクリートのなかで生活しているようなもの。寒さがじんじん伝わります。自宅が職場の私はそうして一日の大半を家のなかで過ごすので、冬の暖房&防寒問題は重要です。室内でもニットの帽子とマフラー、手袋をしています。手袋は円筒型の指先フリーのプチハンドを愛用しています。「時間ですよ」のおきんばあさんのよう。さらにもう一つの防寒の隠しだまは去年買った恋する腹巻。。今年もコンビニで見かけました。やっぱりひそかに人気商品なのかもしれません。

|

« 師走十三夜 | トップページ | その手をハートに »

コメント

おはようございます。

私は家の中で、半てんを着ています。
夫と夫の家族は、半てんのことを「たんぜん」と呼びます。
いつも、「半てんとたんぜんは違うのに・・」と思います。

おきんばあさんのようなプチハンド、いいですね。
私は以前、指先がない手袋をしていたことがあります。あれも、おきんばあさんのようでした。
職場の守衛さんが「釣りのときに便利だなあ」と感心・感激していました。

そういえば、昨日の夕方、chiikoさんからいただいたストラップが切れてしまいました。ごめんなさい。
今度、直してください。よろしくお願いいたします。
それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2005.12.14 07:29

ケララさん、おはようございます!
いつもどうもありがとう♡
家のなかで半てんを着ているんですね。
私は子供のころ、たんぜんを着てました。
半てんとたんぜんって違うのね。
綿が入っているとか、胸ひもがないとか、
そういう違いなのでしょうか。
無知な私にいつか教えてね。

手袋は冬の必需品ですよね。
ジュリー~って感じ。
プチハンド、手先の自由がきいてとても快適です。

ストラップ、ぷっつんいってしまいましたか。
なんか私のPC同様、満ちてはじけてしまったようですね。
ごめんなさい。今度、直しますから待っていてね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.12.14 07:57

おひさしぶりです。
岐阜は大雪の毎日で、もーたいへんです。

うぉーむ・びず、ということで、
わたくしも今年はいろいろ工夫をこらしておりますが、
ことしは使い捨てカイロミニ多用作戦で
日々寒さとたたかってます。
それは、まず、
足の裏に各一枚を張る(よく寝れる・・)
それから背中の肩の裏あたりに貼る(肩こり対策および風邪予防)
そしてちょっと腹がゆるいかなーというときには
腹に一枚(通勤の腹痛対策)。
これで万全です。

お試しあれ。

追伸
ほぼ日手帳、絶好調。

投稿: ひかりごけ | 2005.12.21 18:34

ひかりごけさん、おはようございます!
岐阜は大雪の毎日なのですね。
頭上、足元、寒さなど気をつけてくださいね。
私も使い捨てプチカイロは使っています。
私の恋する腹巻。にはプチカイロを入れるポッケがついているので便利です。
あと腰にも時々張ります。
肩、足裏には張ったことがありませんでした。
これは当然、靴下の上からということですよね。
私も靴下を履いて夜は眠っています。
今度試してみますね。
教えていただきありがとうございます。

ほぼ日手帳、絶好調、よかったですね。
私も使っていますよ。とても使いやすいです。
ちょこちょこ書き込んでいます。
きょうもよい一日を。ではまた!


投稿: chiiko(ひかりごけさんへ) | 2005.12.22 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/7344687

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する腹巻。ふたたび:

« 師走十三夜 | トップページ | その手をハートに »