« やがてくる朝の光は | トップページ | そんなこと言わないで »

2005.12.02

射手座の新月とハートマーク

きょうは射手座の新月です。太陽も射手座なのでダブルで射手座。最近月と太陽ダブル星座の新月が連続しています。これも何か意味あることなのでしょう。思えば昨年12月の新月もダブルで射手座でした。射手座さんは愛と勇気のメッセンジャー&チャレンジャー。きょうよい知らせが届くといいですね。目覚めたら家の戸口に何かあるかも注目です。ところできのう気づいたのですが、シクラメンの葉はハートの形をしているのですね。繊細で可憐な花を支える緑のハートたち。美しく頼もしい花シクラメン。きょうもよい一日でありますように♡

|

« やがてくる朝の光は | トップページ | そんなこと言わないで »

コメント

おはようございます。

昨日は新月の情報をありがとうございました。
こちらもつたないながら新月の情報を書きましたので、トラックバックさせていただきました。

シクラメンといえば、私が子供の頃に「シクラメンのかほり」という曲がヒットしました。

そのとき、ラジオで誰かが「真綿色した~、だっしめんほど~♪」と替え歌を歌っていたのを、子供ながらも「うまいこと言うなぁ!!」と感心したことがありました。

朝からくだらなくてごめんなさい。
それでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2005.12.02 07:50

chiikoさん、おはよう~~!
今日は射手座の新月なんですね。
私は射手座の生まれなんですよ♪

”愛と勇気のメッセンジャー&チャレンジャー”なんだかわくわくする言葉ですね☆
私は着実に少しずつ、じゃなくて出来ないような難しいことに挑戦したがるので確かにチャレンジャーです。

またchiikoさんのメッセージに愛と勇気をもらってしまいました。
どうもありがとう~☆

投稿: SALA | 2005.12.02 10:02

ケララさん、こんにちは!
新月情報でシンクロですね。
トラックバックどうもありがとうございます。
私も送らせていただきますね。

「シクラメンのかほり」いい歌ですよね。
子供ながらに切なくて美しい歌だなと思っていました。
今、再び歌を思い返すと、しみじみします。

真綿色しただっしめんですか。
ドンピシャな替え歌ですね。
脱脂綿といえば、私、心温まる話を思い出しました。
いつかお話しできたらと思います。
ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.12.02 12:00

SALAさん、こんにちは!
SALAさんは射手座さんでしたっけ~
間抜けな私はいつも出遅れて、おめでとうと言ってしまうんですよね。
ことしこそは。

SALAさんは、出来ないような難しいことに挑戦して、
ちゃんとそれを出来ることにしてしまう人ですよね。すばらしい!
愛と勇気をもらっているのは私のほうですよ。
SALAさん、どうもありがとう♡
ではまたね!

投稿: chiiko(SALAさんへ) | 2005.12.02 12:10

何かありました?・・いえ、ひとりごとです。

そういえば、シクラメンの葉ってハート型ですね。シクラメンってすっかり冬の鉢花の定番になりましたね。わが家でも3鉢くらいあって、オフィスにも数鉢置いてます。

それからもうひとつハートマーク(♡)って、使えるんですね。どうして使えるんだろう?
でも、僕、このハート盗んでいきます^^。
お返しはいつか・・

投稿: snow_slow_snow | 2005.12.03 10:19

こんにちは、chiikoさん。
シクラメンのハートにもいろいろな形や大きさがあって、心にも大きさがあるのかな。なんて思いました。
chiikoさんのハートの形はどんな形かな。
じゃ、また。

投稿: とろやま太陽 | 2005.12.03 13:09

ささめゆきさん、こんばんは!
なんて、snow_slow_snow さん、こんばんは!
何かありましたかって、どきっ。あっ、ひとりごとですね。

snow_slow_snowさんの周りにもシクラメン、あるんですね。
ハートがいっぱい、いいですね。

ハートマーク、使えるんです。不思議でしょ。
あと、ブラウザによっては見えたり見えなかったりするのかなとか思ってますけど。
snow_slow_snowさんは見えているとのこと。ほっとしました。
この世に♡が満ちますように。
ではまた!

投稿: chiiko(snow_slow_snowさんへ) | 2005.12.03 19:31

とろやま太陽さん、こんばんは!
あら、ほんと。シクラメンの葉、よくよく見れば、ハートの形や大きさもいろいろですね。新しい気づきをどうもありがとうございます。
ハートの形は自分ではなかなか見えないものですね。ではまた!

投稿: chiiko(とろやま太陽さんへ) | 2005.12.03 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/7425116

この記事へのトラックバック一覧です: 射手座の新月とハートマーク:

» 今朝のちーたんの句と、新月のお願いリスト [虹をわたって]
数日前、また風邪がぶり返してですね、鼻が詰まったりなんかして、「この風邪は寄せては返す荒波のようだなあ・・」なんて感じていました(かなりゴーインな解釈)。 今はほとんど風邪の症状はなくなり、快適です さて、今日は新月だそうです。 ・・・といっても、...... [続きを読む]

受信: 2005.12.02 07:44

« やがてくる朝の光は | トップページ | そんなこと言わないで »