« 一陽来復 | トップページ | 左の席はあいたまま »

2005.12.22

「君にジュースを買ってあげる♡」

紅白歌合戦の曲目が発表になりました。紅白歌合戦には昔ほど思い入れはないけれど、虹をわたってのケララさんの記事を読んでいたので、コブクロは「ここにしか咲かない花」を歌うのかしらと注目していた私。コブクロは「桜」のようですね。これも聴いてみたいです。

出場歌手の曲目をぼおっと眺めていたら何と「君にジュースを買ってあげる♡」を発見。これってケロロ軍曹のオープニング曲? グループ魂って? 最近の音楽事情に疎い私。既に人気グループだったのですね。うたまっぷにもちゃんと歌詞が載っています。サプライズです。

「君にジュースを買ってあげる♡」って、いい歌です。聴くたびになぜだろう胸さわぎドキドキします。恋する気持ちって奇妙奇天烈わけわからないけれど、何となく筋が通ってしまうものだと深く共感。「食事は君が払いなよ」「座席は僕に譲りなよ!」というところが率直本音でいい感じ。「恋ってやっぱりギブandテイク、求めてばかりじゃ切ないね」ですって。私もジュースを買ってほしいなあ。なんてね。

|

« 一陽来復 | トップページ | 左の席はあいたまま »

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
こちらからも、トラックバックを送らせていただきました。

私も、今朝「君にジュースを買ってあげる」に気づきました。まったく、サプライズです。
私もグループ魂を知らなかったんですけど、今調べたら、脚本家の宮藤官九郎さん(←名前だけ知ってる)とか、俳優の阿部サダヲさん(←以前、温泉に行こうに出てた?)とかのグループだったんですね。
できればステージにケロロ軍曹がたくさん出てきて「アンアンアン・・♪」とか、やって欲しいです。ムリだけど。

コブクロも二人組ですが、白組は二人組がメッチャ多いですね。
これからは「男二人」の時代ですかね?イギリスでも結婚できるようになったしね・・(^^)

アリスもヘタすると二人組に見えちゃうかも?
キンちゃんがどんなふうになられたか、それもじっくり見てみたいです。

投稿: ケララ | 2005.12.22 10:08

おはようございます!!!

なんだなんだ、と初めて知りました
知らなかったです
ちょっと紅白楽しみですね

歌詞を読んでなるほど、と共感です
こういう歌いいですね
ケロロ軍曹、すごい人気ですね
友達もはまっています♪

ジュースを買ってあげるかぁ♪

投稿: とんすけ | 2005.12.22 10:35

ケララさん、こんにちは!
ケララさんからもトラックバックを送っていただきうれしいです。
どうもありがとうございます。

グループ魂って、素敵な名前ですね。
私もHPを見つけて、ちょっと調べてみました。
私とケララさんもグループたましいの一員かもね。

「君にジュースを買ってあげる♡」のロングバージョンがあったんですね。
ケロロ軍曹の曲は1番と2番の歌詞をアレンジしてますよね。
「アンアンアン・・♪」ってところ、いいですよね。
あれって「渚のシンドバッド」のパロディですか。

アリスも出るんですね。今、気づきました。
キンちゃん、応援したいな。
ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.12.22 11:22

とんすけさん、こんにちは!

なんだなんだと私も知らないことだらけです。
ほんと、紅白、ちょっと楽しみですね。
できるなら、私の起きている早い時間帯に歌ってほしいです。

ケロロ軍曹、大人気なんですか~
私もいつの間にか時流に乗っているのかしら。

ジュースを買ってほしいけど、
ジュースを買ってあげるのもいいですね♪
ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2005.12.22 11:27

「君にジュースを買ってあげる」は、宮藤官九郎さんが作詞しているんですよね。演劇の世界の人が書いたって感じがします・笑。
あと、うちの長男君はケロロ軍曹のことを話しだすと止まりません。紅白を一緒に見るのが怖いです・笑。

投稿: ファントム!! | 2005.12.23 01:47

ファントム!! さん、おはようございます!
そういえばケロロ軍曹のオープニング曲の映像はミュージカル風になってますね。演劇の世界だったのですね。納得です。
息子さん、ケロロ軍曹のファンなのですね。先週はギロロの七つの顔が見られておもしろかったです。ギロさまというキャラクターが出てきたんですよ。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ファントム!! さんへ) | 2005.12.23 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/7772723

この記事へのトラックバック一覧です: 「君にジュースを買ってあげる♡」:

» かっこいいミッキーと、紅白コブクロ [虹をわたって]
本棚を整理していたら、モンキーズ全盛期の米国オフィシャル・ファンクラブ会報(ただしこれは復刻版)を見つけました ページをペラペラめくっていたら、かっこいいミッキーのショットがありました 写真が小さいのでわかりにくいですが、スレンダーで足が長くて、か...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 09:47

« 一陽来復 | トップページ | 左の席はあいたまま »