« いまがいちばん | トップページ | 心模様 »

2005.11.09

冬が来る前に

11月7日はいいなの日、いいないいなと浮かれていたら、立冬でした。暦の上ではもう冬なのですね。もうはまだなり。私の気分はまだまだ秋の、冬が来る前にの気分です。紙ふうせんの「冬が来る前に」を思い出します。「冬が来る前にもう一度あの人とめぐり逢いたい」。なにげなく聴いてなにげなく口ずさんでいたけれど、意味がじんときます。同じ人ともう一度めぐり逢いたいと思う気持ち。それも今。何度もめぐり逢いながら人生は織りなされていくものなのでしょうね。
さて、冬が来る前に、きょう私は久しぶりに美容院に行ってきます。

|

« いまがいちばん | トップページ | 心模様 »

コメント

おはようございます。

ここ数日、何度もめぐり合った人について考えていました。
で、ホントに何度もめぐり合ったんだなあ・・と実感しました。
今は、何度も何度もめぐりあったことをありありと思い出し、それを励みに次に進むときなのだと思いました。

思い出してばかりいると次に進めなくなるけれど、たまに思い出すのはいいものですね。
できれば、いつか、実際にその人の目の前にいて、思い出してみたいと思っています。

でも、思い出すだけです。

どうもありがとう。
それでは、また(^^ゞ

投稿: ケララ | 2005.11.09 07:41

ケララさん、こんにちは!

何度もめぐりあったことを思い出しているんですね。
私の最近の夢はありありとしています。
私も夢の中で思い出しているのかもしれません。
思い出っていいですよね。思い出すことがある幸せ。

ケララさんの願い、かわいいですね。叶いますように。
きょうもよい天気です。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.11.09 10:54

chiikoさん、おはようございます。
冬が来る前に・・・高校時代の音楽の
授業で、コーラスしました。

新卒の先生で、当時あまり年の差が
なかったので、きっと選んで下さったのでしょう。とても懐かしくて、添付されていた
うたマップの歌詞を見て、歌っちゃいました。♪

美容院でまた素敵にスタイルアップ
されましたか?
私はどうも、ここの所
自分の髪型に満足が行きません。
またまた高校生ヘアに逆戻りです(笑)

では、またお邪魔します☆

投稿: あつべえ | 2005.11.11 06:22

あつべえさん、おはようございます!
この歌を音楽の授業でコーラスしたんですね。
それは素敵な思い出ですね。
そして素敵な先生ですね。
「冬が来る前に」って、せつな悲しい歌ですけど、
デュエットしたりコーラスすると、ひとりじゃない感じがします。

美容院へ行ってきましたよ。
最近の私は髪を少し伸ばしています。
高校生ヘアって原点ですよね。
私はブローの仕方とかが聖子ちゃんっぽくなってしまいます。

きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(あつべえさんへ) | 2005.11.11 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/7009379

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に:

« いまがいちばん | トップページ | 心模様 »