« 大風一過 | トップページ | 相思相愛だもの »

2005.09.09

模様替え

きのう知った新事実。ニフティのココログデザインの新テンプレートに「ケロロ軍曹であります!」が加わってました。「ケロロ軍曹」もメジャーになってきたということでしょうか。改めてみると、かなりおちゃらけでタママでキュート。素の私のイメージにはぴったりなんですけど。

chiikoな私は、背景白地に真紅の帯という、このシンプルなブログデザインがワンパターンながら気に入っているので、これからもこのままいくと思いますが、時々は気分転換に変えてみるかもしれません。きょうもケロロ軍曹の放映の日ですね。最近ますます話の展開がわけわからなく深まってきて、ほとんど欠かさず毎週見てます。

9月は模様替えの季節。先日訪問したお宅のリビングのインテリアにヒントを得て、わが家も模様替えをしました。テーブルの位置を窓寄りにして、向きも45度変えてみました。ただそれだけのことなのに、窓から見える風景ががらりと変わりプチ・コペルニクス的転回。ひらめいたらそれが吉日。素直に即実行。あとは秋の深まりを待つばかり。

|

« 大風一過 | トップページ | 相思相愛だもの »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
ニフティのテンプレートも色々と変わって
いきますね。
スキンを変えるのは、ちょっと勇気がいる
のですが、気分転換にはいいかな。
そう思って別館を昨日変えました。
お部屋のインテリアも、少し変えただけで
がらっと雰囲気が変わるので不思議です。
テーブルの位置を変えて向きも45度変えて
みられると随分違うでしょうね。
私は、今年はこたつ布団を買いたくて、
色々眺めています。

投稿: うさうさ | 2005.09.09 10:10

こんにちは。
ケロロ軍曹のテンプレートがあるなんて、さすがココログ!
気分転換が必要なくても、一度はケロロテンプレートを使って見せてください。
私も今日のケロロ軍曹を楽しみにしています。

リビングの模様替えをしたのですね。
いいですね。
うちはモノがあふれすぎていて、なかなか模様替えができません。
・・・でも、できないと思っていると、本当にできない(やろうとしない)と思うので、近いうちにちょっとトライしたい気がしてきました。

そいでは、また(^.^)/~~~

投稿: ケララ | 2005.09.09 11:14

うさうささん、こんにちは!
きのうココログにログインしてケロロ軍曹のテンプレートがあったので、びっくりしました。テンプレートは豊富なのですが、いつも私はワンパターンでわが道をいってます。うさうささんは時々模様替えして楽しんでますね。
こたつ布団を眺めているんですね。私もこの秋は家のなかを居心地よくしていこうと思ってます。カタログなどいろいろ眺めて考え中です。

どうもありがとうございます。ではまた!


投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.09.09 15:24

ケララさん、こんにちは!
さすがココログですか。
ケロロ軍曹はもはやひそかなブームではないのでしょうか。
ケララさんのリクエストにお答えして今デザインをちょっと変えてみたんですけど……。

部屋の模様替えはいいですよ。ひらめいて思い立ったらぜひしてみてください。最近の私のインテリアの考え方は、すっきりではなく、見せて楽しむ、という感じです。
モノがたくさんあるということは、思い出がたくさんあるということですものね。

きょうは「覚醒三番目の桃華」であります!ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.09.09 15:35

どっひゃぁぁぁ~~!!!
早速、ケロロテンプレートをドアップで見てしまったであります!

いつものようにしっとりとしたchiiko通信を読んでフローライトな気分に浸りたいと思った方々は、一瞬、他のブログに飛んでいってしまったと勘違いされるかもしれませんね。

模様替えしてみてくださって、ありがとう。

投稿: ケララ | 2005.09.09 16:25

ケララさん、こんばんは!
見てしまったでありますか。
瞬間、変えてみました。
どうもありがとうございます。
きょうのケロロ軍曹は「愛は地球を救う」という感じでした!

よい週末をお過ごしください。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.09.09 20:14

テンプレートの模様替えって、ときには楽しいですよね。
chikoさんとこも、シンプルでいいですよね。
私も、やっぱり今のが気に入っています。

ケロロ軍曹見てきました。
可愛いね。(^^♪

投稿: あんず | 2005.09.09 22:11

あんずさん、おはようございます!
私は好きになると、ワンパターンに一途に好きな人なので、
いつもこんな感じです。
ときには模様替えや気分転換も必要ですよね。

ケロロ軍曹、可愛いでしょ。
この中に出てくるタママ二等兵というのが、これまた可愛いのです。

きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(あんずさんへ) | 2005.09.10 07:07

こんばんわ。

ケロロ軍曹って金曜日に放送日が変わって見れなくなってしまいました。
結構好きなんですけどね。
先週、金曜日が休みだったので久々に見ましたが相変わらずの軍曹のストレートな純朴さに親しみをおぼえます。

季節もそろそろ変わりますね。
模様替え楽しみつつ、次の季節への備えも万全に元気で過ごしましょう(^^♪

投稿: kent | 2005.09.11 03:43

kentさん、おはようございます!
kentさんも見ていたんですね。ケロロ軍曹。
私は放送日が金曜日に変わってから見るようになりました。
先週見て、ストレートな純朴さを感じましたか。
私のことを褒めていただいたような気がして、とてもうれしいです。

次の季節がもうそこまでやってきてますね。
kentさんも元気でお過ごしください。
どうもありがとうございます。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(kentさんへ) | 2005.09.11 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/5854972

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 大風一過 | トップページ | 相思相愛だもの »