« キリンジ「47’45”」 | トップページ | まつわりついてくるものよ »

2005.09.04

乙女座宮

きょうは乙女座の新月です。太陽も乙女座でダブルで乙女座です。乙女チックでロマンチックな夢や希望を感じます。乙女座のキーワードは「I serve:私は仕える」。愛と奉仕の人。大切なものを大切に。大切な人を大切に。私への奉仕からすべては始まっていきます。

山口百恵さんの「乙女座宮」を思い出しました。山口百恵さんの歌の中でもやさしさの際立つ歌ですね。「山羊座に恋してさそり座ふって魚座に初恋 今は獅子座のあなたに夢中よ」。恋多き女も恋は一瞬一瞬真剣で、今愛する人はあなただけという思いが伝わってきます。

乙女座の新月。声に出して願う人、声には出さずに願う人、どちらの願いも天には届いているはず。みんなの願いが早く叶いますように。

|

« キリンジ「47’45”」 | トップページ | まつわりついてくるものよ »

コメント

こんにちは。

おとめ座の人は、愛と奉仕の人なのでしょうか。
私の大切な人のうちの一人が、確かおとめ座の人だったと思いました。

「乙女座宮」はいい歌ですよね。
私は今、ボイストレーニングで「しなやかに歌って」の指導を受けています。
実は、曲を決めるときに「しなやかに・・」にしようか、「乙女座宮」にしようか、迷ったんですよ。
「しなやかに・・」が終わって、また百恵ちゃんを歌いたくなったら「乙女座宮」を歌いたいと思います。

それでは、また

投稿: ケララ | 2005.09.04 15:00

ケララさん、こんばんは!
おとめ座の人は愛と奉仕の人だなと私は感じていたので、そう書きました。
ケララさんにとっては大切な人なんですね。
星占いの本を読むと、私の理想の男性は乙女座の人らしいのですが、いまだにそれらしい乙女座の男性とは出会っていません。オヨヨ。

「乙女座宮」、いい歌ですよね。
今回は乙女座の新月だなと思っていたら、
突然、百恵ちゃんのこの歌を思い出しました。
「しなやかに歌って」が最近のボイストレーニングのテーマソングなんですね。
この歌も好きですよ。「しなやかに」の「な」の感じが乙女チックでいいですよね。
今度、機会があれば聴かせてほしいです。しなやかに歌って♪

たくさんのコメントどうもありがとう。ではまたね!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.09.04 19:26

chiikoさん、おはようございます!
昨日は乙女座の新月だったのですね。
乙女座っていうと可愛らしいイメージがありますね。
獅子座は強すぎて・・・(*゜.゜)ゞ
私は仕えるっていうのがキーワードなのですね。
人の為にって出来そうでなかなか出来ない事です。
「しなやかに歌って」、素敵な歌でしたね。
歌ってその時の思い出などもあっていいものですね。

投稿: うさうさ | 2005.09.05 06:59

うさうささん、おはようございます!
昨日は乙女座の新月でした。
新月は新しく何か始めるのにいい時期だとされています。
私は新しく始めようと思っている趣味のDVDを買いました。
獅子座はちょっとたくましい感じがしますよね。
うさうささんは乙女チックな獅子座さんのイメージがあります。
可愛さとたくましさ、そして、しなやかさ、
いろいろな面を兼ね備えた女性でいたいですね。

台風、西日本に接近中ですね。
うさうささんのところも暴風圏内のようですね。
お気をつけください。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.09.05 12:05

chiikoさん、こんにちは
乙女座宮はいい歌ですね
私、山口百恵さんのファンなんですよ
(内緒ですが)
もうカセットテープも のびのびで~す(笑)
最近、色々な人が歌っている
Thank You For…Part1・2を聞いていますが
色々味があり良いでね、でも、
私的には、未だに山口百恵さんの声が
離れられない感じです。(笑)
でも、いいですね
「さあ~流星に乗って~
銀河大陸横断鉄道~おお~お~」
この無限の世界が好きです。
私には、今のところ星座が全部同じに見えます。(笑)

投稿: 野の木 | 2005.09.06 03:44

野の木さん、おはようございます!
山口百恵さんの内緒のファンなんですね。
私、中三トリオのなかでは百恵ちゃんが一番好きでした。
私はLPを持ってます。
「横須賀ストーリー」というアルバムをよく聴きました。
「乙女座宮」はいい歌ですよね。
私ももう一度詩を見直して感激しました。
宇宙は無限の愛の世界ですよね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(野の木さんへ) | 2005.09.06 07:27

chiikoさん こんにちは
>きょうもよい一日を。
いつも元気を頂きありがとうございます。
「横須賀ストーリー」よく聴かれてたんですね
これが新しいCDとかMDと言われたら
「もう、これっきり、これっきり」と言われる感じですが
LPとお聞きし、安心しております。(笑)
きょうは、何だかとてもよい一日でした
朝、夢の中で、銀河大陸横断鉄道に乗っていました、
33の回転扉を過ぎ、33ページを過ぎた時、探していた星を見つけましたよ
前に見つけ、一度、消えかけましたがまた輝いていました。
不思議な事に、話かけても私の声が出ませんでした。(笑)
今も海が見えますか?
汐の香りまだしますか?
波のように?
宇宙は無限に見えても信じる心は
繋がっていました。(笑)
(すみません百恵さんの歌の中から少しお借りしました。)

投稿: 野の木 | 2005.09.07 03:49

野の木さん、おはようございます!
きのうは、何だかとてもよい一日が過ごせたんですね。
それはよかったです!
私は体操教室へ行ってリラックスモードの日でした。
百恵ちゃんの歌は、歌詞もメロディもいいですよね。
私が聴いていたのは子供の頃だったので、恋とか愛とか人生とかわからないままに聴いていたように思います。
もう一度聴きたくなって「横須賀ストーリー」のLPを取り出したのですが、プレーヤーの調子が悪くて、聴くことができません。
今は心のなかで歌って聴いています。

信じる心っていいですね。
きょうもよい一日をお過ごしください。ではまた!

投稿: chiiko(野の木さんへ) | 2005.09.07 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/5775939

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女座宮:

« キリンジ「47’45”」 | トップページ | まつわりついてくるものよ »