« ちょっと | トップページ | ありがとう »

2005.08.20

希望

   ふたりの未来に希望はなくても
   たとえ千に一つの希望としても
   わたしにとって あなたは希望

きょうは水瓶座の満月です。真夏の満月。
水を跳ねる魚の音が聞こえてきそうです。
私もどこかの水辺でちゃぷちゃぷしたいな。
一方では、水不足が続いているようです。
水瓶が早く満ち満ちて満たされますように。

|

« ちょっと | トップページ | ありがとう »

コメント

こんにちわ^^
ご無沙汰しちゃってます。というかROMばかりしていました。
高知のダムでは水不足深刻ですね。こちらでは、亜熱帯かと思うほど、スコールのような雨があります。天候もうまくいかないものですね

希望、うーん、僕は駒苫の優勝と松井、イチローの活躍ですね。などと松井君の打撃見ながら書いています。

投稿: snow_slow_snow | 2005.08.20 09:37

chiikoさん、こんにちわ!
きょうは水瓶座の満月ですか。
水不足、ニュースでも昨日していましたが、
貯水率0%だなんて大変ですよね。

わたしにとって あなたは希望

素晴らしいですよ。感動の言葉です。
いつ、どんな時でも希望ってほんと大切です。
それがあれば、挫けず生きていける。
そして、それを2人で同じに思っていられると、
素敵ですね。

投稿: うさうさ | 2005.08.20 12:27

snow_slow_snowさん、こんにちは!
あたたかいROMのご報告どうもありがとうございます。
私は読んでくださる方がいること、それがとてもうれしいです。

もう毎日暑くて暑くて水浴びしたい気分です。
満ち満ちた水瓶をイメージして記事を書いてみました。

snow_slow_snowさんの希望、叶いましたね。
コマトマの優勝、すばらしかったですね。
松井選手、イチロー選手も日々活躍しています。
希望は日々叶えていくものだなと実感しています。
ではまた!

投稿: chiiko(snow_slow_snowさんへ) | 2005.08.20 15:59

うさうささん、こんにちは!
水瓶座の満月です。
昨夜の月もまんまるできれいでした。
うさうささんのところではどうでしたか。

四国の水不足は深刻なようですね。
0%とは困りますよね。
水がなければ干上がってしまいます。

わたしにとって あなたは希望

希望があるから生きていけるんですよね。
それを2人で同じに思うこと。それもまた希望ですよね。
希望は希望をつないでいくのだと思います。
どうもありがとうございます。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.08.20 16:09

こんにちは。
”希望”の詩、とってむ胸に響いてきました。
変哲もない毎日、自分だけの希望の星が胸にあれば、
思い出すだけで気分よく過ごせます。
私と同じ思いを持っててくれてるのかな、と。
それも希望。

水瓶座の満月、見る余裕もない一日でした・・・

投稿: ちえ | 2005.08.21 11:19

ちえさん、おはようございます!
自分だけの希望の星、持っていたいですよね。
ちえさんにはあるんですね。
私にもあります。
同じ思いを持っててくれたら、持っててくれるのかなって、
そう思うことも希望ですね。

水瓶座の満月、きれいでしたよ。
忙しい一日だったんですね。
月はちえさんこと、見守ってくれていたと思いますよ。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ちえさんへ) | 2005.08.22 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/5550869

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« ちょっと | トップページ | ありがとう »