« 僕の分身 | トップページ | 炎天下 »

2005.08.03

フルーツ&スイーツ

夏は果物の季節でもあります。冷やすとさらにおいしいスイーツに。

先日のプチ夏休みのランチのあと横浜ロイヤルパークホテルのカフェフローラで食べたサマースイーツパレットはとてもおいしかったです。2種類あって私はフルーツボードパレットを注文しました。新鮮な果物が丁寧にカッティングされて、アイスクリーム、シャーベットが添えられています。スイカ、メロン、巨峰、パイナップルなどなどフルーツが少しずつ存分に味わえて、スイート&デリシャスでまんぞくまんぞく。

ハレのあとはいきなりケな話題。毎日の果物は欠かせません。生協の個人宅配で注文しておいたデラウエアが月曜日に届きました。実が適度に引き締まり甘くて、感激しました。私はぶどうとヨーグルトの組み合わせが好き。ヨーグルトのなかにデラウエアをプチプチとたくさん入れて食べます。グリーンとホワイトがとけあう感じがいい感じ。

届けられたデラウエアには(有)山梨フルーツライン生産者カードがついていました。HPへ飛んでみると山梨の人と風景と果物がたくさん載っていて、ああ、もっともっと果物を食べたいなと思いました。

|

« 僕の分身 | トップページ | 炎天下 »

コメント

chiikoさん、おはようございます!
サマースイーツパレット、美味しかったのでしょうね。
ほんと、フルーツ&スイーツの季節と言った感じです。
デラウエアも美味しいでしょうね。
山梨の人と風景を見ると、生産者の心意気が伺えますね。
スイカなどの果物は、夏、体温を下げてくれるので、
食べた瞬間とっても快適になりますね。

投稿: うさうさ | 2005.08.03 09:13

うさうささん、こんにちは!
サマースイーツパレット、おいしかったです。
白いプレートに、パイナップルの皮をくり抜いた容器がのっていて、
ほんとパレットみたいでした。
飲み物もついていて、ハッピーパレットでしたよ。

そうそう。夏の果物は体温を下げてくれるんですよね。
冷房でからだを冷やすのではなくて、
自然のめぐみで冷やす感じが、とても気持ちよいです。

うさうささん、きょうのハッピーデー♡
さらにハッピーデーになりまように。
ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.08.03 11:06

chiikoさん こんにちは
夏の暑い時、冷たい果物は最高ですね
サマースイーツパレット美味しそうですね
今、見ていてよだれが タラタラです(笑)
(あっ すみませんお恥ずかしい姿を)
今、我家のデザートは
毎日、自家製コヒーゼリーとスイカを食べて
夏バテ防止しています。
「こちらも明日梅雨明け宣言か?
ここ8月に入ってから毎日30℃越えてます」
あ~暑い、熱い。
そちらはいかがお過ごしですか、
詩の中から暑さを感じております
でも、この暑さ今だけの季節限定です
暑さをうまく楽しみましょう
気がつくとあっと言う間に
「夏は来る 夏は過ぎ~」ですね(笑)

投稿: 野の木 | 2005.08.04 04:52

野の木さん、こんにちは!
サマースイーツパレット、見ていただけましたか。
私も初めて見たときは、びっくり仰天、うわーと思いました。
とても過保護で上品なフルーツたちでした。

野の木さんは自家製コヒーゼリーとスイカ。
いいですね。愛情と自然を存分に味わえる正真正銘のスイーツですね。

ああ、私もまるごとのスイカが食べたいです。
夏の海辺でのスイカ割りのこともふと思い出しました。

梅雨明けはまだなのですね。
まだかまだかもまた楽しいですよね。
暑さのおかげで詩もいくつかできたので
夏の暑さには感謝しています。

きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(野の木さんへ) | 2005.08.04 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/5290367

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ&スイーツ:

» サマーデザートパレット [ガブ飲み生活♪]
横浜ランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテルB1のカフェフローラにて。 ここのパレットデザートは、季節のフルーツを使った、見た目もボリュームも 味も満点で、季節毎に訪れて楽しんでる。 中でも春のストロベリーが特に好き{/hearts_pink/} 今の時期は、サマーデザートパレット(マンゴームース、ココナッツのブランマンジェ、 マカロンなどデザート中心のパレット)とフルーツボードパレット(フルーツ、アイ... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 20:40

« 僕の分身 | トップページ | 炎天下 »