« ねむり | トップページ | パス »

2005.06.28

音楽のバトン『Lover Light』

最近ウェブ空間で音楽のバトンが飛び交っているようです。どうもありがとうございます。フリースタイルで私も音楽について書いてみます。


【最後に買ったCD】は、SAKURAさんの『Lover Light』です。CDを買ったのは2カ月前でかなりひさしぶり。最初、図書館で聴いてとても気にいって欲しいなと思っていて、ブックオフで見つけて買いました。

ほとんど毎朝、聴いています。最近の私の朝の基本形。光るリズムと光るメロディに乗せて、光る言葉をSAKURAさんがゆっくりていねいに心をこめて歌っています。恋する気持ちと希望の光に満ち満ちています。聴いていると私も光にとけて光になっていくような歌。

どの曲も好き。「SOUL MATE」は朝からうっとりします。「心地いいVIBRATION ためらったりしないで 暖かいものに人はみんな傾くの」の部分がとくに好き。そうですよね。暖かいものっていいですよね。

最近は「love psychic」をよく口ずさんでます。「あなたと私が出会ったのは決して偶然なんかじゃない 目が合った時ずっと離れてた双子のかたわれ見つけた」「love psychic looove psychic 愛 愛 愛のアンテナ広げて love psychic looove psychic 喜びも悲しみも伝染させよう」。ラブサイキックって心踊る言葉でいい感じ。きっと誰もがラブサイキックなのでしょう。

私はサイキックではないしなれそうもないし、なりたくはありません。もし万が一なったとしても誰にもそのことは言わないでおこうと思いますが、ラブサイキックにはなれそうな気がして、なりたい気がして、もしもなれたらそうだと誰かに言ってみたい気がします。

音楽のバトンの続きは、またいつか書けたら書こうと思います。

|

« ねむり | トップページ | パス »

コメント

こんにちは。
私はSAKURAさんというアーチストはよく知らないのですが(きっと、知らずに耳にしているのでしょう)、chiikoさんのブログの内容を拝見して「おお!」と思いました。
私も、意識してSAKURAさんの曲を聴いてみたくなりました。

それと、chiikoさんは既にラブサイキックだと思います・・・(#^.^#)

投稿: ケララ | 2005.06.28 16:02

ケララさん、おはようございます!
おお!と思いましたか~
私もSAKURAさんのこと最近、知ったんですよ。
いいですよ~
出会うべくして出会う人たちのことを歌った曲が多いです。
私、既にラブサイキックですか。オヨヨ。
なにをおっしゃいますやら。
ケララさんは私の大切なSOUL MATEさんです。
きょうは雨ですね。ほっとする雨です。
よい一日をお過ごしください。ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.06.29 06:22

こんにちは~。

コメントやトラックバック有り難うございますv

chiikoさん流ミュージカルバトンですね。

光るリズム、光るメロディ、光る言葉ですかぁ、SAKURAさんとはどんな歌を歌う人なのかすごく気になってきました。

そう言えば、サスケの「青いベンチ」ですが、彼らのHPで試聴できるところがありますよ。

それでは、また(^-^)/

投稿: tipo | 2005.06.29 13:07

tipoさん、こんにちは!
SAKURAさんの記事を書きたいなと思っていたので、
ミュージカルバトンが、そのよいきっかけとなりました。
SAKURAさんの音楽はとてもよいですよ。
好きになる気持ちが素直に歌われてます。

サスケの「青いベンチ」、ぜひとも聴いてみますね。
教えてくれてどうもありがとう♡
ではまた!


投稿: chiiko(tipoさんへ) | 2005.06.29 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4740708

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のバトン『Lover Light』:

» 「タペストリー/キャロル・キング」 [chiiko通信]
キャロル・キングのアルバム「Tapestry」が時々聴きたくなります。きのうも夜 [続きを読む]

受信: 2005.06.29 13:45

« ねむり | トップページ | パス »