« 「Every Breath You Take 見つめていたい」 | トップページ | 意味のない散歩 »

2005.06.04

温度差

冷たいひとには 暖かいひとのことがよくわかる
暖かいひとには 冷たいひとのことがよくわかる
ふれてみないと よくわからないことがある
ふれてみると つたわりつたわるものがある
やがて冷たさはきえ 暖かさがあらわれる

|

« 「Every Breath You Take 見つめていたい」 | トップページ | 意味のない散歩 »

コメント

chiikoさん、こんにちは。いつも素敵な記事を読ませていただいていますが、コメントではお久しぶりです。

2日の詩、じんと来ました。こちらも。
別な意味かもしれませんが、わたしはおばかで。
ばかしあいも(ばかされてるだけ?)も常です。(・・;)
でも、ふれることをやめることができません。
どんなにつらくても。
この詩に出会い、やっぱりふれることをやめずに生きたいと思いました。
やがて冷たさがきえることを待ちながら。

書きながら「ちいち」をクリックさせていただいたら、「ばかー!」ですって。
わたしにぴったりです。
ではでは、また!(^o^)丿

投稿: ぽち | 2005.06.07 17:15

ぽちさん、おはようございます!
詩の感想、どうもありがとうございます。
うれしいです。
私もどうしようもないおばかで、さらに私はどうしようもないオチャッピーです。
私自身「ばか」という言葉はあまり好きではなくて、人に対して「ばか」とは多分一度も言ったことはないのですが、自分に対しては「おばか」といつもつぶやいてます。

ばか言いあったりばかしあったり、ふれあったり愛しあったりできる関係はいいですよね。そういう人とはなかなか出会えないものだと思います。ふれるとつらいときもありますよね。それはそれだけ気持ちが近づいているからだと思います。そう思いたいです。

ちいち、そんなこと言いましたか。ごめんなさい。でも、それは親愛の意味を込めてだと思います。

そういえば「がんばっていきまっしょい」がドラマ化されるようですね。それに伴って原作も新たに文庫化されるとか。

きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ぽちさんへ) | 2005.06.08 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4405772

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差:

« 「Every Breath You Take 見つめていたい」 | トップページ | 意味のない散歩 »