« 温度差 | トップページ | ないということ »

2005.06.04

意味のない散歩

きょう午後の散歩をしていたら、家の近所であじさいを見つけました。もうあじさいの季節なのですね。淡青色のたわわに咲いたあじさいでした。去年は私、白山神社のあじさいを見に行ってます。はや一年。

きのう金曜日の午後は丸の内へ行きました。まずはオアゾへ。最近のオアゾの楽しみは本プラス地下のナチュラボ。ここは化粧品のパラダイス。石鹸や化粧品、化粧小物、ヨガマットまですぐれものが多品種売られています。松山油脂のアミノ酸ヘアクリームを見つけて買いました。これからの梅雨時、髪の毛の乾燥・爆発防止に役立ってくれればなと願いを込めて。ラベンダーとローズマリーの香りつきです。

そのあと地上に出て、丸の内から神田古書街を通って皇居清水門へ。そこから霞が関まで皇居のまわりを4分の3周歩きました。出会う人はビジネスマン&ウーマンらしき方たちで、みなさんカチっとした服装をしてました。ラフでサイケな格好で歩く私は完全に浮いてましたが、それはそれで心地よかったです。都会の緑と風のなか、ほとんど意味のない散歩。意味は後からついてくるものなのかもしれません。

|

« 温度差 | トップページ | ないということ »

コメント

chiikoさん、こんばんわ!
私も午後から少し近所を散歩したんですよ。
そして、偶然にもガク紫陽花を見つけて・・・。
今、ここで読んでると、あ!同じだって思いました。
ラベンダーとローズマリーの香りつきのヘアクリーム。
髪につけるものも香りがいいと心安らぎ、何だか、
行動もぱっぱっとできるような気がします。

投稿: うさうさ | 2005.06.04 21:37

うさうささん、おはようございます!
午後の散歩したんですね。
ガク紫陽花という種類があるんですね。
今、ちょっと調べてみたら額のように縁取っているから、
そう言うのでしょうか。
私がきのう見たのは、ふつうの紫陽花でした。
そのとき、うさうささんの紹介されていたミニアジサイのことを思い出しました。紫陽花つながりですね。
ラベンダーつながり、ローズマリーつながりでもあるなと、今、思いました。落ち着きながらも、とても元気になる香りの組み合わせですよね。どうもありがとうございます。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.06.05 06:19

こんにちわ!
紫陽花、だいぶ咲いてきましたよね
私も「もう一年経ったんだな」なんて思っていました
梅雨がきて、夏が来て…着実に季節は巡っているのですよね

散歩は私も好きです
時間のあるときには、ぶらりと歩くと何を見つけるでもなく、それでも意味のあるものになるのだと思います
夕方になったので、涼しくなったしそろそろ出かけようかと思っています
それでは!

投稿: とんすけ | 2005.06.05 16:08

とんすけさん、こんにちは!
そうなんです。紫陽花。私はきのうやっと紫陽花の花を見つけることができました。きっと少し前から咲いてくれていたのだと思います。幸せはすぐそばにあるのに、なかなか気づかないということなのかもしれません。

散歩好きですか~。散歩はいいですよね。そろそろ夕焼けの時刻ですね。きょうは午後からすっきりきれいな青空になりましたね。私はきょうも散歩を楽しみました。
ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2005.06.05 17:12

こんばんわ。
散歩は意味の無いもの。
目的は持たないもの。
ですよね。
ソレが一番!
怠け者の僕にはソレが一番!

まだ色付かない紫陽花が、
何故か好きです。
今日も何株か見掛けました。

ローズマリーの葉を擦るのが大好きです。
指先の残り香・・・大好きな香りです。
(危ないキャラではないつもりですが・・・)

皇居の回りは、是非!走ってください!

ほろ酔い気分のコメントで失礼致しました。

では、また。

投稿: イチゴベリー | 2005.06.06 00:47

イチゴベリーさん、おはようございます!
散歩は散歩が目的なのかもしれませんね。
私の散歩はいつもふらふらと当てもなく、けれど、やがて家へとたどり着く。ソレが一番です。それで皇居のまわりは走るものでもあるんですね。

紫陽花。いいですね。私もこれからいろいろな紫陽花に出会っていきたいです。

ローズマリー。いいですね。元気鼓舞のかおり。でも、それだけではない香り。

どうもありがとうございます。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(イチゴベリーさんへ) | 2005.06.06 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4406361

この記事へのトラックバック一覧です: 意味のない散歩:

« 温度差 | トップページ | ないということ »