« かすみ | トップページ | 風景あふれる »

2005.05.24

五月の雨と満月

昨夜は気づいたら雨。思いがけず激しい雨でした。五月も激しい雨を降らせるのですね。やさしい感じの激しい雨でした。今頃どこにいるのかしら。傘は持っているかしら。まっさきに思い浮かべたこと。 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の最後の場面も思い出しました。私のよくないところは、まっさきに大事なものをまっさきに堂々と大事にできないところ。本当はよいも悪いもないのだけれど。昨夜の五月のやさしく激しい雨はいろいろなことを教えてくれました。いつのまに雨はやんだのか雨上がる。今朝はからりと晴れてます。

きょうは射手座の満月。未知との遭遇の旅が始まる予感がします。満月の時刻はもう過ぎたけれど、満月は満月。今夜、満月が見られるといいですね。それぞれの願いが叶うといいですね。

|

« かすみ | トップページ | 風景あふれる »

コメント

こんばんは。
昨日は夕方に大雨でした。
帰る前に1度外に出た時は、真っ黒な雲で
やみそうにないかと思っていましたが、帰る
頃にはさーっと晴れて、さわやかな空気が
漂っていました。
ざーっと降る雨は、いろいろなものを流して
くれるようで、気持ちがいいです。

夜にはぽっかりお月さま。
久しぶりにゆっくり見たようですが、最近の
私はなんとなく落ち着きません。
一人で遠くへ出かけたい気分です。
ではでは。

投稿: えーこ | 2005.05.24 22:33

えーこさん、おはようございます!
えーこさんのところでも夕立があったんですね。でも、帰るときには大丈夫だったんですね。えーこさん思いの雨でよかったですね。
それで夜にはぽっかりお月さま。うらやましいです~ 私は最近、月を見ていません。昨夜も満月なのに雨だったんです。

旅はいいですね。
どこか遠くへ。私はいつもそんなふうに思ってます。
そうして本当にときどきどこか遠くへ行くのです。
きょうは晴れてます。よい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(えーこさんへ) | 2005.05.25 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4257715

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の雨と満月:

» 驟雨の中で [BigBang]
すさまじい雨と風。「驟雨」という言葉を思い出す。どんな字だったろう。いや、そんな [続きを読む]

受信: 2005.05.24 12:43

« かすみ | トップページ | 風景あふれる »