« サイレントボイス | トップページ | 今の詩 »

2005.05.16

バラ園

バラの美しい季節。大好きな花です。やっぱり真紅のバラが好き。バラ園はこの時期よく行きます。好きなバラ園は幾つかあって神代植物公園旧古河庭園のバラ園。日比谷公園のバラの花壇も好きです。

いきなりとうとつに一番思い出深く好きなのは岡山の半田山植物園のバラ園です。遠い昔の五月に行ったときの写真があります。満開の真っ赤なバラを背景に私が写っています。今のところ私の生涯ベストショットです。あのころ私は若かった。そして光輝いていました。そういう瞬間は誰でもありますよね。写真を撮ってくれた方はいまいずこ。誰かのマイダーリン、誰かのパパになっているそうです。半田山植物園のバラ園。またいつかの五月に行けたらいいな。写真もまた撮ってみたいです。私のベストショットになればいいなと思います。

バラは愛の象徴。風薫る五月も半分過ぎました。いろいろなバラに出会っていきたいです。それできょうは上弦の月。半分の月の日です。

|

« サイレントボイス | トップページ | 今の詩 »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
バラ園に行かれたのですね。
春バラと洋館のライトアップ、素敵ですね。
バラは愛の象徴ですか。
花言葉もそうですよね。
我が家にはミニ薔薇が今咲き始めたところ。
薔薇は1度植えたのですが、根付かず・・・。
でも、ミニ薔薇は1年に何度も咲きますよ。

投稿: うさうさ | 2005.05.16 11:46

うさうささん、こんにちは!
バラ園はことしはまだ行ってないんですよ。
思い出のバラ園ということで書いてみました。
洋館、素敵ですよね。
私のとても好きな場所です。
バラの花言葉は愛情とか情熱とかですよね。
色によっても違うようですね。

ミニ薔薇を育てているんですね。
年に何度も咲く薔薇はいいですね。
幸せが何度も何度もめぐってくるようで嬉しくなりますね。

どうもありがとうございます。
ではまた!


投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.05.16 13:53

こんばんは!
先日、バラを見に「旧古河庭園」行って来ましたよ。
まだ、チョット見頃には早かったです。
でも、リオサンバ、ツル聖火、アブラカダブラなどの品種はほぼ満開でした。
中でも、
ムーンシャドウというバラが気に入りました。
・・・
手入が大変だろうな、と思いました。
では、また。

投稿: イチゴベリー | 2005.05.17 01:02

イチゴベリーさん、おはようございます!
イチゴベリーさんのバラ園の写真を見て、
いろいろなことを思い出しました。
見ごろはこれからなんですね。
旧古河庭園にことし行けたらいいなと思ってます。
ムーンシャドウという薔薇があるんですね。
見つけてみたいです。

どうもありがとうございます。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(イチゴベリーさんへ) | 2005.05.17 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4146344

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園:

« サイレントボイス | トップページ | 今の詩 »