« キャッチャー | トップページ | この私 »

2005.05.11

結婚するって本当ですか

じんこさんこと竹内結子さんが中村獅童さんと結婚されるとのこと。
おめでとうございます。私は中村獅童さんのことはよく知らないのですが、お相手は当然のことながら内野さんではなかったのですね。

竹内結子さんといえば初めて見たのが「白い影」というドラマ。中居君演じるクールな医師、直江先生が好きで、いつもじーんとしながら見てました。どうも私は白衣のクールな男性に弱いようです。「振り返れば奴がいる」の織田裕二さんも好きでした。古くは財前教授も。

結婚といえば最近の日経新聞「未知なる家族」シリーズに「結婚するがいい、そうすれば君は後悔するだろう。結婚しないがいい、そうすれば君はやはり後悔するだろう」というキルケゴールさんの言葉が載っていました。ズヴァリ名言です。

結婚とはやはり未知なるもので、してみないことにはよくわかりません。だから人は結婚してみたくなる。そもそも結婚は「この人とずっと一緒にいたい」という気持から始まるのだと思います。その気持をずっと大切にすればずっと一緒にいられるでしょう。末永くお幸せに

|

« キャッチャー | トップページ | この私 »

コメント

おはようございます。

昨日のニュースを見て、はたしてchiikoさんはこの結婚をどんな風に思っているのだろう・・と思いました。

本当は落ち着いてから二人で記者会見するはずだったのだろうけれど、獅童さんがごひいきすじに気を遣ったのか、赤ちゃんの報告のためか、一人で会見されていましたね。

結婚って、当人たちの気持ちが一番大切だし、一番尊重すべきなのだけれど、場合によっては家族や周囲の人たちにも気を遣わなければならないんですよね。結婚を決意してから初めて実感することですね・・・。

でも、竹内さんは若くてもしっかりされているようなので、自分たちの気持を尊重しつつ、周囲ともうまくやっていくことでしょう。
幸せになってもらいたいです・・・(^^

投稿: ケララ | 2005.05.11 08:29

ケララさん、おはようございます!
私のことを思い出してくれたのですね。
どうもありがとうございます。
お二人一緒の姿、はやく見てみたいですね。
愛する二人は似てくるというか、自分と似た人を愛するというか、そういうことを前々から思っているので、それをこの目で確かめたいです。
映画公開時の映像も、いい感じでしたよね。

25歳とは若いですね。しかし私はもっと若かったのです。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.05.11 09:12

chiikoさん、おはようございます!
2日続けて結婚のお目出度いニュースが流れましたね。
前日は乙葉さんと藤井さん。
竹内結子さんはNHKの朝ドラで初めて見ました。
ほんと、結婚って一大決心ですよね。
一緒に暮らしていて、無理がなく居心地がいいのが
一番ですね。

投稿: うさうさ | 2005.05.12 06:39

うさうささん、おはようございます!
おめでたいニュースは気持ちいいですよね。
今回は、竹内結子さんのドラマ「不機嫌なジーン」をずっと観ていただけに、ひとごととは思えませんでした。
結婚は一大決心ですよね。一大決心なのに、決めるときは一瞬です。
居心地のいい場所を大切にしたいですね。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.05.12 07:53

キルケゴール。


 懐かしい・・。

 (。・_・。)ノ

投稿: Hama | 2005.05.12 15:28

Hamaさん、どうもありがとうございます!
キルケゴールさん、懐かしいですか~
Hamaさんは、もしかして哲学する人だったのですか。
そして今も明るく哲学する人なのかもしれませんね。
ではまた!

投稿: chiiko(Hamaさんへ) | 2005.05.12 19:25

こんばんわ!
結婚の話の多い芸能界ですね
竹内結子さんが中村獅童さんの結婚はビックリでしたね
竹内結子さんが、思ったよりも若くて更にビックリもしたのですが…
じんこさんの話の直後なだけに、内野さんと結ばれたらなんだかまた幸せな気分に、なんて自分勝手ですよね
でも、それだけドラマにはまっていたということなのでしょうかね??

投稿: とんすけ | 2005.05.12 23:53

とんすけさん、おはようございます!
ラッシュですよね。
よく共演すると恋が芽生えるので、私も、内野さんとじんこさん、どうかなるかなとか思っていました。
でも私の場合、内野さんにはいつまでも私生活秘密のヴェール状態でいてほしいので、これはこれでハッピーエンドかなと思ってます。
とんすけさんのラッシュの記事。
周りがどんどん幸せになっていくということは、
とんすけさんもどんどん幸せになっているということですよ。
きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2005.05.13 06:22

こんにちは。
おめでたい話はいいもんですね~。
婚約しているときっていうか結婚前って女性は
独特なオーラを出しているような気がするのは
私だけでしょうか?

「結婚するって本当ですか?」ってダ・カーポの
歌ですね。なぜかこの言葉に反応しちゃいました。
よく口ずさんでいるんです。
歌詞は適当なんですけど(^_^;)
「机の写真は笑っているだけ」というフレーズが好きなのです。
ではでは~。

投稿: えーこ | 2005.05.13 13:08

えーこさん、こんにちは!
結婚前の女性は光り輝いていますよね。
そのままずっと、もっともっと光り輝いていってほしいなと思います。

そうです。ダ・カーポです。
私もえーこさんと同じく歌詞はうろ覚えですけど、口ずさんでいます。
私は出だしの「雨あがりの朝とどいた短い手紙」がやっぱり衝撃的で印象深いです。
「結婚するって本当ですか いまでもあなただ好きだから心をこめて祈ります幸を」とアップテンポになって、なんかじーんときて、そういうものだよな~とか、しみじみします。
えーこさんの好きなフレーズも、なんかじーんときますね。
ではまた!

投稿: chiiko(えーこさんへ) | 2005.05.13 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/4077885

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚するって本当ですか:

» 荒ぶる獅子を手なずける女/占い [占いであそぼ! ●○ 魂はつながっているよ ○●]
結婚と妊娠・年内の出産を明らかにした 中村獅童さんと竹内結子さん。 映画『 いま、会いにゆきます 』が、 運命の出会いとなったよう。 そんなふたりの相性を見ていきます。 獅童さんの表向きの顔を表す太陽は、 活力を表す火星と重なっています。 これだけ見ると、 “ 荒ぶる獅子 ”というイメージ。 ただ、この太陽と火星のセットは、乙女座。 とてもまじめでデリケートな部分を隠し持った人。 また、土... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 12:13

» 白い影 [ドラマ☆ストリート]
白い影白い影(しろいかげ)は、2001年1月〜3月に東京放送|TBSで放送されたテレビドラマ。 原作は、渡辺淳一原作の「無影燈」。 1973年にも田宮二郎主演でドラマ化されている。白い影の直江庸介にはまったSMAPファンの女性を「NN病患者」という。この二つのNとは「中居」と「直江」からきている。W...... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 07:54

« キャッチャー | トップページ | この私 »