« いすとり | トップページ | 満ち満ちる月 »

2005.04.24

満月のウィッシュリスト

   ・してほしかったこと
   ・してあげたかったこと
   リストはもうおしまいにして
   ・してあげたいこと
   ・一緒にしたいこと
   リストへ一緒に進みたい

きょうは蠍座の満月です。昨夜の満月直前の月は、初めかすみがかかってモワモワしてました。やがて真っ白いクリアな月になって空を渡ってゆきました。前の満月からこの1カ月、いろいろなことがありました。答えもいくつか出して、答えもいくつか返ってきて、謎もいくつかとけました。やっぱり今もうずのなか状態だけれど、前には見えなかったものが見えてきました。前よりもよるべができてきて、うずのなかでもなんだか大丈夫な感じ。きょうの満月も楽しみです。

|

« いすとり | トップページ | 満ち満ちる月 »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
してあげたいこと
  一緒にしたいこと
一緒にできるって、とっても幸せなことですね。
平行線ではないから、できるって思うんです。
新月から満月にかけては、1カ月かかるのですね。
素敵な満月が見れた時は、わくわく嬉しいでしょうね。

投稿: うさうさ | 2005.04.24 12:29

うさうささん、こんにちは!
一緒にできることなんだろうと考えるだけでも楽しいですよね。
一緒にできたらもっと楽しいですよね。

それでうさうささん、ごめんなさい。
新月から満月にかけては2週間の間違いでした。
新月が満月になってもう一度新月になるまでが約1カ月です。
大ぼけな記事を書いてしまいました。
記事のほう「新月から満月にかけてこの1カ月」を
訂正させていただきました。
気づかせていただいてありがとうございます。

きょうはお昼、おいしいおそばを食べました。
ではまた!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.04.24 14:24

こんにちは。

今日はさそり座の満月なんですね。
教えてくださってありがとうこざいます。
何を隠そう、「いいえ、私はさそり座の女~♪」なので「おお!」と思いました。

私も急激に、ここにきて長年の謎が解けてきたような気がします。
でも、それは、自分のハートの半分くらいの深さまでの謎で、もっと奥にある謎にはまだ到達していません。

もう少し、なぞが解けるまで、まだまだゆるゆる頑張ります。

それでは、また・・・(^^)

投稿: ケララ | 2005.04.24 17:04

こんにちわ!
昨日の満月私も見ていました
綺麗だな~と思ったけれど、携帯で撮れるわけもなく、悲しく心に留めておきました

してあげたいこと
一緒にしたいこと

なんだか、言葉上では小さな違いなのに、大きな違いですよね
一緒にしたいことリストは増やしていきたいものですね

投稿: とんすけ | 2005.04.24 17:09

ケララさん、こんばんは!
さそり座の女さんなんですね。
どこまでも深遠な女性ですね。
ですから、謎もとても深いのかもしれませんね。
私は軽薄なので、謎のひとつひとつは浅いのですが、
その分、謎の数が多いです。

私もゆるゆると解いていこうと思います。
謎も解かれるのには最適の時があるようです。

今夜の月もミステリアスにきれいです。
どうもありがとうございます。
ではまた!

投稿: chiiko(ケララさんへ) | 2005.04.24 20:50

とんすけさん、こんばんは!
きのうの満月、きれいでしたよね。
心に留めておいたんですね。
心に刻まれた記憶は永遠です。
綺麗な月に出会えてよかったですね。

一緒にしたいことリスト、増やしたいですね。
今夜の満月もとてもきれいです。
あまりにきれいで、少し悲しい感じもします。春だからかしら。
ではまた!

投稿: chiiko(とんすけさんへ) | 2005.04.24 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/3831437

この記事へのトラックバック一覧です: 満月のウィッシュリスト:

« いすとり | トップページ | 満ち満ちる月 »