« うずのなか | トップページ | これもそうもんか »

2005.03.17

ほんとうのこと

ほんとうのことを言ってくれてどうもありがとう
ほんとうのことを言うのは勇気がいったでしょう
ほんとうのことを言ってくれる人はそうはいない
ひとの言うことをまるで聞かない人と知っていて
ほんとうのことを言ってくれてどうもありがとう

|

« うずのなか | トップページ | これもそうもんか »

コメント

♪ 本当のことを言ったら 余りにもおばかさん
  本当のことを言ったら 余りにも悲しい
  3月30日の日曜日 雨の朝に
  燃えた命一つ フランシーヌ  ♪

単純な連想でした。本当のことは,なかなか言ってもらえません。だけど,「本当のことを言ってください。」と言うのは,余りにもおばかさんです。みんなが,いつでも,だれにも,本当のことを言ったら,それはケダモノの世界です。(注・「ケダモノは無用な殺獣をしないという点で人間よりまともだ。」という言い方があるのは,一応知っているつもりです。)

普段,「本当のこと」を言われると怒ってしまうのに,それでも「本当のこと」を言ってくれる友人が居たら,それは。幸せでしょうね。

送別会で酔っているので,いつも以上にとりとめもなくて,申し訳ありません。

投稿: なも | 2005.03.17 21:32

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

お元気でしたか?

ほんとに~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウンって思いながら、
この記事読みました。

うん!(^^)

投稿: あんず | 2005.03.17 22:50

chiikoさん、こんばんわ!
「ほんとうのこと」を言ってくれるのは、
思いやりがないとできない事ですね。
例えば、これ言うと相手が嫌な思いするかも
しれないと思っても、大切な人であれば、
言いたくなりますものね。
辛口の言葉を言ってくれる人、大事にしたいと
思います。

投稿: うさうさ | 2005.03.17 22:52

なもさん、おはようございます!
送別会つづきですね。
「本当のことを言ってください。」と言うのは
ほんとおばかなことですね。
でも、私、時々、言ってしまいます。
大体そういう時には本当のことは言ってくれません。
何も言わないでいると、本当のことを言ってくれたりします。
そういうときはとてもうれしいです。
本当のことというのは、なかなか言ってもらえないですよね。

本当と嘘の区別がちゃんとできる人間になりたいとつくづく思う、
今日この頃の私です。
きょうもよい一日を。ではまた!


投稿: chiiko(なもさんへ) | 2005.03.18 07:06

あんずさん、おはよう!
私は元気ですよ。あんずさんも元気なのかな。
来てくれてどうもありがとう。

私もこの記事を書きながら
ちょっと前のあんずさんの記事を思い出してましたよ。
あんずさんも勇気を出して言ったんですよね。

きょうもよい一日を。ではまた!

投稿: chiiko(あんずさんへ) | 2005.03.18 07:09

うさうささん、おはようございます!
ほんとうのことを言ってくれたとき
素直にきける人でいたいなと思います。
私、がんこなところがあって
なかなかうんと言えなかったんですよ。
最近は少し素直に聞けるようになってきました。

ほんとうのことを言ってくれた人は
私のことを大切に思って言ってくれたんだなと
うさうささんのコメントを読んで改めて思いました。
大事にしたいです。

どうもありがとうございます。ではまた!


投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2005.03.18 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/3334597

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうのこと:

« うずのなか | トップページ | これもそうもんか »