« 数のイメージ。 | トップページ | ねがうこと »

2005.03.10

いちばん欲しいもの

自分がいちばん欲しいものは
自分がいちばんよく知っている
なんて わかったようなことを書いたけど
いつもわかったようなことを書いているけど
決められないんだ いつも 手にはできないんだ
いちばん欲しいものは いつもどこかの向こう側  

|

« 数のイメージ。 | トップページ | ねがうこと »

コメント

おはようございます。

ところで、今日は新月なんですね。
いつも教えてくださって、ありがとう。

でも、新月の画像って、いつもはもっと真っ暗で
本当に月が無いように見えていたような記憶がありますが、
今回は、うっすら満月が見えますよね。
いつも、こんなに見えてましたっけ??

私の一番欲しいものは、なんなんだかよく分からないのだけど
もしかしたら、今日の月のように
うっすら見えているのかもしれないって思いました。

ありがとう。

投稿: あっこ | 2005.03.10 06:52

あっこさん、おはよう。
きょうは魚座の新月です。
そっと静かに自分の声を聴いてみるとよいかもしれませんよ。夢からもメッセージみたいなものがやってくるかもしれませんよ。もしかしたら町を歩いていてやってくるかもしれません。楽しみですね。わくわくしますね。

新月の画像。そういえば満月が見えてます。
新月は実は満月だったということですね。
あっこさん、詩、どうもありがとう。
あっこさんはやはり私の太陽です。
ではまた!


投稿: あっこさんへ | 2005.03.10 08:00

chiikoさん,おはようございます。送別会で飲み過ぎて,案の定夜半(早朝?)に目が覚めてしまった なも です。

読ませていただいて,なぜだか娘のことを考えてしまいました。一杯いろんなことを考えてるんだろうけど,なかなかそのまま語らない。ツッコミを入れたり,科白のように話したり,消え入るような声で話したり,急に元気にアニ横やお茶犬の話をしたり,・・・・・。

一番ほしいものは何?
一番居心地がいいときっていつ?

別に説明しなくていいよ。
きょうも,チーズ蒸しパンと抹茶ロールケーキがあるといいね。

投稿: なも | 2005.03.11 04:08

なもさん、おはようございます!
なかなかそのまま語らない娘さんなんですね。
なもさんのコメントを読んで
私は父のことを思い出しました。
私はそもそもあまり語らない娘でした。
そして、今はなかなかそのまま語らない女。
今、なもさんは娘さんといろいろな語り合いがあるんですよね。うらやましいです。
とてもほのぼのあたたかい親子さんなんでしょうね。
一番欲しいものは説明したりしないでも
伝わる人には伝わるものなのかもしれません。

どうもありがとうございます。
よい一日を。ではまた!

投稿: なもさんへ | 2005.03.11 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/3241553

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん欲しいもの:

« 数のイメージ。 | トップページ | ねがうこと »