« ハートゆらして | トップページ | あなたのもとへ »

2005.03.08

春が来て、ことしいよいよ

「不機嫌なジーン」
きのうのじんこさんはとてもきれいになっていた。
2年前、想いを確認しあった内野さんは地球の裏側に行ってしまい、
この半年間は音信不通。どこで何をやっているのだか、さっぱりわからない状態。けれど、じんこさん、2年間の悲しい両想いを経て、タフで美しい蝶に変身していた。
ふられた元彼と再会しても笑顔で世間話ができるようになった。
キケンでカッコいい第三の男も急接近してきた。
でも、離れていてもやはり運命の人は運命の人。
運命の人以外には、どうしたって心は動かない。

内野さんは突然嵐のようにじんこさんのもとに帰ってきた。
「きみがおれのことを探していると聞いて飛んできた」。
相変わらずのワンパターンでキザな人。
でも、好きな人のことはどうしたって好き。
愛しい人のもとへ駆けていくじんこさんは、とても美しかった。

片想いよりも失恋よりも悲しいのは、悲しい両想いなのかもしれない
両想いも、確認しあわないことには一歩も前へ進まない
確認しあっても、そこから一歩も前へ進めない両想いもある
とても悲しい両想い、そこを一歩踏みだし境界を越えて
運命の人となら、悲しい両想いも乗り越えられるような気がする

  春が来て恋の花粉も乱舞する ことしいよいよ発症かしら

|

« ハートゆらして | トップページ | あなたのもとへ »

コメント

花粉症 発症しても 恋は過去

格調高いchiikoさんのサイトに川柳もどきで済みません。

内野聖陽さんというと,どうしても「『ふたりっこ』のインテリ棋士」というイメージから抜けませんでしたが,ネットで検索してみたら,本当に「インテリ」だったのですね。

「不機嫌なジーン」を初めて見ました。

実は,いつものようにかみさんに電話して「・・・(次女の名前)は何してる?」と他愛ないことを聞いていたら,「テレビで『不機嫌なジーン』を見ている」とのこと。小学校高学年の娘も,大人のchiikoさんも,・・・すなる,「『ジーン』鑑賞」を,おじさんの私もしてみんとて,すなり,・・・でした。

都合で「垣間見た」程度で終わってしまいましたので,今度は少なくとも最初から最後まで見ようと思っています。

投稿: なも | 2005.03.09 04:57

なもさん、おはようございます!
なもさんはやっぱり詩人さんなんですね。
素敵な川柳ですね。すべてを笑い飛ばしてくれそうな川柳です。
私の母も川柳を時々つくってます。なかなかのものです。
川柳はからっとしていていいですよね。

なもさんも「ふたりっこ」を見ていたのですか。
私は「ふたりっこ」が大好きなんです。
森山さんが好きだから内野さんのことが好きになりました。
私のなかでは混然一体となってます。

「不機嫌なジーン」。
私も恋は過去なのですが、年甲斐もなく見てます。
はっとして教わることが多いです。
しかし垣間見る程度のほうがよろしいかと思います。

「こいはかこ」。とてもよいフレーズですね。
きょうもよい一日をお過ごしください。
ではまた!


投稿: なもさんへ | 2005.03.09 06:52

いかにもキザな言葉を、いかにもサラッと言う男・・。

照れた顔で無理にキザな言葉を言われると
「どひゃ!アホか!」っと思ってしまうけれど、
真剣な自分の言葉として言われると、
結構グッとくるもんですなあ・・・(^^)

投稿: ケララ | 2005.03.09 07:21

ケララさん、おはよう!
大体において真実の言葉はキザな言葉なのかもしれませんね。
そこをサラッと言うのがいいのですよね。
ハッときてグッですね。きょうもよい一日を。
ではまたね!

投稿: ケララさんへ | 2005.03.09 07:41

見ました。私も
最後の、内野さんの姿を待ち会い場所で見つけたじんこさんの笑顔、すごく可愛かったです
あんな感じになるんでしょうね、恋って
恋する女性は綺麗になるっていうのは本当だと思うのです。見ていて、微笑ましい光景でしたね。ドキドキ

でも、私の今の状況は…
涙目と 白い口元 花粉症
こんな感じでしょうか
とてもじゃないけど、春に恋愛は出来なそうですね(-_-;) 

投稿: とんすけ | 2005.03.09 13:26

とんすけさん、こんにちは!
最後のじんこさんの笑顔、光り輝いてましたよね。これから何があっても大丈夫な感じがしました。私もドキドキしました。羨ましかったです。恋してますか。恋したいですね。♡ドキドキ♡

花粉症さんなんですね。
花粉症であっても、それを乗り越えて、あるがままで恋できたらいいですね。
まだ花粉症のつらさを経験していないので、こんなことを無責任に言ってごめんなさい。
症状、早くおさまるとよいですね。
ではまた!

投稿: とんすけさんへ | 2005.03.09 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/3221914

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来て、ことしいよいよ:

« ハートゆらして | トップページ | あなたのもとへ »