« おにのきもち | トップページ | なげてみたらば »

2005.02.05

メグ風ウルフカット

きのうは立春、金曜日、天気もよいので美容院へ行った。1月は行かなかったので2カ月ぶり。ウルフカットも大分伸びてきた。今回のカットのお願いは、マイルドで長めのウルフカットでと。さらに近ごろ帽子をかぶることが多いので、帽子をかぶっても似合うようにと。今、愛用しているのがキャスケットという帽子。かなりプチサイケ。てっぺんを中心に放射状に6枚のピースを張り合わせたつば付きの帽子。家では毛糸の帽子をよくかぶる。髪の毛も帽子も大切な防寒グッズとなる。

ヘアスタイル。ほんとは最近観た『ニューヨークの恋人』のメグ・ライアンがとてもかわいく素敵だったので、メグ風ウルフカットでお願いします、と言いたかったが、さすがにやめた。この映画、126年の時を経て運命の恋人と出会い、めでたく結ばれるというお話。2つのパラレルワールドをつなぐ通り道はこの現実世界に必ずあって、その道への扉をひらくには時には危ない橋も渡らなければならない、と実感。最後に彼女が愛を信じ勇気を出して橋を渡る場面が印象に残った。

|

« おにのきもち | トップページ | なげてみたらば »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
美容院に行かれたのですね。
綺麗になってリフレッシュ、美容院は
いいものですね。
私も最近、ニット帽をかぶります。
あったかいですよね。
自転車に乗る時、とても便利ですし。
メグ風ウルフカット、とても可愛いの
でしょうね。

投稿: うさうさ | 2005.02.05 13:57

うさうささん、こんにちは!
美容院、楽しかったですよ。
今回の仕上がりはとくに満足しました。
うさうささんもニット帽をかぶるんですね。
写真を前に拝見しているので、何となく想像できます。かわいい感じですね。
風が吹いても飛ばされませんものね。
私は今、赤い毛糸の帽子を愛用しています。
ではまた!

投稿: うさうささんへ | 2005.02.05 19:42

こんばんは!
私も今日ひさしぶりに美容院へ行ってきましたよ。
かなり伸びていたので、目の周りにかかるようになってしまったのと、
花粉が飛ぶ季節は短くした方がよいということを聞いたので。
「さっぱりしてください」というオーダーで
本当に短くなりました。

キャスケットいいですね。
今年はフリースの帽子を買いました。
あったかいですね。
ではでは。

投稿: えーこ | 2005.02.05 21:35

えーこさん、おはようございます!
美容院へ行ったんですね。
美容院へ行こうと思う気持ち、大切ですよね。
私は1月、ぐずぐずしていて行けませんでした。
髪の毛を切ってもらうのは大好きですけどね。
オーダーの言葉はいつも迷います。
私もいつか「さっぱりしてください」言ってみるかも。

えーこさんはフリースの帽子なんですね。
私もフリースの帽子が欲しくなりました。

花粉症なんですね。大変ですね。
私はいまだ発症予備軍です。
きょうもよい一日をお過ごしください。
ではまた!


投稿: えーこさんへ | 2005.02.06 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2810894

この記事へのトラックバック一覧です: メグ風ウルフカット:

« おにのきもち | トップページ | なげてみたらば »