« 恋のため | トップページ | ふくざつ模様 »

2005.01.18

内野聖陽さん

内野聖陽さんといえば「ふたりっ子」の森山さん。NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」は当時私の心の友だった。毎朝、出勤前に見てから出かけていた。これがないと夜も日も明けぬほど熱中していた。初めて森山さん役で登場したときに一目見て好きになった。冷静で情熱的な人。回を追うごとに好きになっていった。きょうちゃんと森山さんの関係は私にとって理想の男女のあり方だった。二人にはずっと一緒にいてほしかったが、最終回は明るい未来を予感させるものだった。才能ある男女が強くひかれあい、結婚し、互いの才能を尊重するあまりに苦しみ悩み、別れを決意して、生きていくという話。「好きなのになぜ」と思う場面がいくつもあった。森山さんがきょうちゃんに好きだと激しく言う場面が私の心に強く残っている。はたして私は内野さんが好きなのか森山さんが好きなのか、今でもよくわからない。内野さんのシリアス&本格的な演技をぜひともまた見てみたい。

|

« 恋のため | トップページ | ふくざつ模様 »

コメント

chiikoさん こんにちは。
こちらのブログにもコメントいただき、ありがとうございました。

内野さんですか。
知人から、NHKで放映していた内野さん主演の「蝉しぐれ」のDVD、貸してもらってます。
でもまだ見てなくて。

見たら、また書き込みます。

投稿: アスワド | 2005.01.18 22:13

chiikoさん、こんばんわ!
私も「ふたりっ子」見てましたよ。
内野聖陽さん、そういえば最近TVに出てましたね。
確か、ドラマだったかなぁ。
ドラマ見てると、役柄の人を好きなのか、それとも
本人なのかわからなくなる時ってありますね。

投稿: うさうさ | 2005.01.18 22:47

おばんです。

私は朝ドラ見たことがないため出ていることすら知りませんでしたが、内野聖陽さんと言えば映画『(ハル)』でしょうか。
森田正芳監督の抑えた演出に適役な役者さんと言う印象があります。見ていなければ是非。

ただ最近『エースをねらえ!』のドラマ版の宗方コーチ役はちょっと…。

投稿: nz00 | 2005.01.18 23:19

こんばんは。
月9の『不機嫌なジーン』に出演されている内野さんを見ました。
今まで見たのと全然違う、浮気性だけどあっけらかんとしてなんだか憎めない、というような役柄を「目指せ、日本のヒュー・グラント」みたいなコメディタッチで演じてましたよ。chiikoさんはお気に召しますかどうか(^.^?

投稿: 110 | 2005.01.19 04:29

アスワドさん、おはようございます!
「蝉しぐれ」はとても悲しい話ですよね。
内野さんはああいう役が似合うのかもしれません。
内野さんの話、また聞かせてください。
ではまた!

投稿: アスワドさんへ | 2005.01.19 07:55

うさうささん、おはようございます!
「ふたりっ子」見ていたんですね。
いろいろな人が出ていましたよね。
私はドラマとか映画をみると
その中の主人公に恋することが多くて
感情移入をどっぷりしてしまいます。
だから、その方のふだんの生活をワイドショーとかで見たりすると、え~、そうなの~とか思うことがよくあります。
内野さんのドラマ、最近始まって、実は見たのです。シリアスではなかったのです~
ではまた!

投稿: うさうささんへ | 2005.01.19 08:01

nz00さん、おはようございます!
「ハル」とても見たいと思っています。
ツタヤで見たらビデオしか置いていなかったので
諦めていたのですが、今、調べてみたらちゃんとDVDもありますね。
今度さがしてみます。
森田正芳監督の作品はいいですよね。

宗方コーチ役はちょっと引いてしまいました。
「エースをねらえ!」はやはり昔のコミック&アニメがいいですよね。
宗方コーチも私の理想の人です。
ではまた!

投稿: nz00さんへ | 2005.01.19 08:08

110さん、おはようございます!
それで私も『不機嫌なジーン』を見たのです。
シリアスな役ではなかったですよね。
私の中の森山さん像をこわしたくなかったので
30分ぐらいで見るのをやめてしまいました。
でも、110さんのコメントを読んで、やっぱり次、見ようかなとちょっと思いました。
気持ちは揺れ動いています。
おっしゃるように内野さん、ヒュー・グラントに似ていますね。
今、気づきました。
内野さんの映画も見てみたいです。
ではまた!

投稿: 110さんへ | 2005.01.19 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2614015

この記事へのトラックバック一覧です: 内野聖陽さん:

« 恋のため | トップページ | ふくざつ模様 »